藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

うでがー

体重54.4kg

昨日かりんとうバクバク食べましたけど、体重増えてなくてよかったです。

特茶のジャスミンティーが効いてくれたのかもしれない。さっぱりしてて美味しかったです。

踏み台昇降とかステッパーとかしているとやっぱり喉が渇くので水分こまめに取らないと、と思っています。

毎日大きめの水筒に紅茶作って飲むようにはしていますけど、ホットなので冷めるのを待つ間が何だか長い。

運動始める前にコップに出しておいて30分運動をし、飲む、という形が一番ベストかなと。

氷を入れて冷やすようなことはしないようにしています。

夏でもホットで過ごすつもり。

夜、風呂上がりに冷たい水(お湯に氷を入れたもの)を飲んでいますがこれもなるべく氷は入れたくない。けども暑さに負けて冷たいもの飲んでしまっています。

体は冷やさない方が良いとかよく聞くので気を付けるつもりで行っていますけど、効果ってどうなんだろう。

 

筋肉痛・腕

昨日は買い物の際に猫のトイレの砂を買いまして。

いつもならカートに乗せてガラガラと店内周るんですけど、昨日はカートも利用せず手持ちの籠の中に砂を入れてお店の中グルグル回ったので腕が筋肉痛です。痛い。と言うより重い。

猫のトイレの砂とかエサとかなかなかの重量ありますよね。

必要な物買って最後にそれを持ってレジに行けば良かったんでしょうけど、思いつかなかったです。いい運動になりました。

肩甲骨剥がしの体操をするようになって二の腕が細くなった気がしています。肩甲骨も以前より可動域が増えて良さげ。

何よりも今まで続けて来れている事が奇跡の様です。

大抵ストレッチとか3日も続かないんですよね。

良い感じの流れです。

 

すとっぷ

夜、薬を飲んだら携帯電話には触らない、と決めました。

メールとかラインとか入ればチェックして、必要なら返信もしますけど

自分から手を伸ばして触らないように、と。

薬を飲むと思考がぼんやりとして良い事ないのです。

記憶もかなり曖昧になりますし。

色々サイトに登録してしまったり、要らないアプリダウンロードしてしまったり。

必ず次の日にそれの処理を行う羽目になります。

もう嫌なので、夜は携帯に触らない、と決めてその習慣にならして、新しいスマフォを使っていけるようにしたい。

PCは早い段階で電源オフにしてしまうので敵はスマフォだけです。

どうにかしてこの悪の習慣を止めたい。