藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

牛になる

またもやも~~うの時間です。

新しいiPhoneへデータを移行(復元)させる時にはiPhoneの電源はオンにしておくべきなのかオフのままでもよいのか。

細かい事かもしれませんけど、分からないと先に進めない!

という事で色々検索ワードを入れて調べたら、電源をオンにしてからPCと接続するという事が分かりました。

間違っていたら教えてください。切実な問題です。

新しいiPhoneに変えるための準備って恐々としつつ日々色んな疑問が出てきます。

まとめサイトとかに頼って少しずつお勉強。

もう一つ調べなければいけないのが、今使っているこの子の下取りについて。

どこで売るのか、データを完全に消すにはどうするのか、とか。

売るお店によっても必要な準備が違うらしいのでそれについても調べなければいけません。

田舎なので売る先はもうほぼ確定している感じなんですけど。近所に店舗があるのがそこだけなので。

だとしてもそのお店のサイト等できっちり調べて、データを消して売りに行かなければなりません。

1円でも収入(になるのか分かりませんが)あれば嬉しいのです。

今考えているプランとしては、新しいiPhoneでデータもばっちり、契約もばっちり、となったところで下取りの事を調べようと思っています。

今調べても情報処理できない気がするので。

今はとにかく無事に新しい子にデータを移行して、新しい会社と無事に契約をする、という事だけを考えていたい。

きっとまた日が進めば疑問に思う事がちらほらと出てくるのでしょう。

私は書いて覚えるタイプの人間なので、PCの横に置いてあるメモ帳に一つ一つ大切なこと書き込んでいます。

そしてそのメモを何度も見返して頭に入れ~と。

まとめサイトがあるのですけどね。親切に順序だてて書いてくださっているものをもう一度メモ帳に書き直すという手間が私には必要です。

読むだけで頭に入っていくタイプの人がうらやましいとも思いますけど、仕方ない。

スケジュール帳に新しい子へと移行して新しい契約をする為の予定も書き込みまして。

その予定がちょっとずつ前倒しになって進んでいる段階です。

しかしながら新しい契約は7月にならないと違約金とかの問題で出来ないので、もどかしいと言えばもどかしい。

面倒な事や苦手な事はさっさと終わらせてしまいたいです。

嗚呼、いつまでこの過呼吸な感じに耐えなければいけないのか。

越えなければいけないハードルも沢山です。

不安だー。