藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

下降

調子が悪いと言うか、低空飛行を続けています。

役所の福祉課の人が来たので少し話をしたりもしたんですけど好転せず。

鬱々としています。

文句と言うか愚痴なんですけど。

やっぱり私はフェイスブックが嫌いです。

夜にスマフォをいじって碌な事が無いというのはもう何度も経験済みなので薬を飲んだら触らないと気を付けていますが、身近にあると触れてしまいそうになります。

PCよりも依存度は低いと思っていますがそれでもツイッターとか見たくなってしまいます。

私にとってはそちらの方がメインで楽しんでいるものなんですけど、フェイスブックは面白くないというかなんというか。

基本、身内の投稿を見る為に登録してあるものなのですけど

先日、夜薬を飲んでからスマフォを触ってしまって要らない人と友達になってしまったのです。

全く知らない人ではなくて勿論縁があって知り合って、という人なんですけど。

勢いでお友達になったはいい物の別にその人の日常に興味があるわけでもなく。

正直言えば薬を飲んだ後の淋しさを紛らわせるために話しかけてしまった感じ。

家の中で祖母相手にそれをしている分には問題ないんでしょうけど、ネットで遠くの相手にそれをしてしまったという事が大問題。

ついさっき友達の解除をしました。

申し訳ないんですけどね。悪いなあ、ダメだなあ、とは思うのですけどフェイスブックこれ以上発展させて使うつもりは全くないので正直言うとアカウントを消したい。

アカウントを作ったのも薬を飲んだ後の勢いなんです…

でも親戚と繋がってしまっているツールなので仕方なくその人たちだけと繋がっていよう、と諦めているのです。

お友達じゃないですか、と通知が来るのも不愉快だし。それをどうやって通知が来ないようにするかというのも分からないし。

なにより本当は止めたいものだから、本当に気が重いのです。

ツイッターとかはすごく楽しいんですけどね。

何が違うって、本名で繋がっていなければいけないという点でしょう。

私には荷が重すぎる。

はあ。

また更に低空飛行になっています。

調子悪いなあ。