藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

お片付け

54.2kg

増えたり減ったりしますからね。覚悟は出来ておりました。

やっぱり最近カロリーオーバー気味なので気にはなっているんですけど、食生活の改善は出来ていないです。

甘い物とかも食べてしまっていますし。

昨日は明らかにおやつのシュークリームが余計だった。

しかしながら家族分買ってきてくれているものを私だけ食べないという選択肢はなく。

美味しかったですよ、久しぶりにあんなクリーム食べた。

という事で今日は運動頑張りたい日です。

踏み台昇降を2時間。ステッパーは20分以上。と決めていてそれが守れているので今日も頑張りたい。

踏み台昇降はあんまり疲れる感じはないんですけど、ステッパーは負荷を最大にしているので疲れます。

連続で20分とかは無理。

なので休み休みしていますけど。本当は1時間くらいやりたいんです。体と気力が付いて行かないので20分以上と曖昧にしています。

 

4つ

私の使っている洗面所の隣には棚がありまして、洗面器の下も収納が出来る様になっているんですけど、

見てみたらヘアオイルが4つも。

当然未開封のものです。

もうすぐなくなるな、とか思って買いすぎ。

そもそも仕舞ってある場所が一つに定まっていないのも問題なのだ、と思いまして。

全て見える場所に置こう、と棚の整理をしました。

母や父が居た頃のまま片づけをしていなかったのでぐっちゃりと物に溢れていた棚。

私の使うもの以外は全てゴミ袋へ入れていったので思っていたよりも早くお片付けが完了しました。

自分のものではないから捨てるのも別に心が痛んだりしません。

使わない、と分かっているものですからお別れもさっぱりしたものです。

綺麗になった棚に、ストックで買い溜めてあるものとかきれいに並べまして。

これでもう同じ物いくつも買ってくることもないだろう、と。

使いやすくなったので私も気分がいいです。

しかしながら、ごっちゃりとカオス状態でも気にならない私の性格。

なんとなく普段使うスペースが確保されていれば文句はないのです。綺麗好きじゃないということですけど。

自分の部屋もものに溢れていたところを数年越しにやっと片付けしましたし。

もっと綺麗好きな性格なら良かったなあ、整理整頓が得意だったらなあ、と思うのですけど今更性格変わるわけもなく。

せっかく綺麗にしたので綺麗なまま使って行って現状維持が出来ていれば上出来と言った感じ。