藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

心臓が痛い

体重54.2kg

 

本当は違う事でブログを書こうと思っていたのです。が。

死ぬかと思った第二弾です。

 

基本、毎日朝起きたらPCの電源を入れて、朝食をとり、ログインし、ネットのページを開くと言うのが私の習慣です。

YouTubeとか見ながら運動するので、トップページを開いてどれを運動のお供にするか、とか考えたり

ページを開いておいてPCの前で化粧をし、準備が出来次第運動へ。と言う様な流れです。

今日もそうだったんです。いつも通りに。

しかし少しPCの前から離れて帰ってきたらマウスがないのです。

キーボードのタッチパネル(?)を使っているので外付けではないから無くなるはずのないマウスカーソル。

しかしないのです。

タッチパネルの上でいくら指を動かそうが、右クリックしようが、一切出て来ず反応も無し。

しかしながらキーボードは使える。ホームボタンとか反応してくれたし、文字も打てました。

何故、マウスカーソルが無ければ何もできないのに!と半泣きでスマフォで色々と解決策を検索しました。30分以上も。

しかし、私の知りたい情報は出て来ず。

ほとんど、無線のマウスの電池切れてませんか?とかなんだかほのぼのとした解決策ばかり。

私のこの緊迫した感じを癒すこともなく、焦りばかりが募り…。

色々検索ワードを変えて調べたら、マウスを使いたくなければマウスボタンを押してロックすればいい、という文字が。

マウスボタンって何?と思いつつキーボードを見るとよく分からないけど何かをロックしているんだなというキーが一つ。

試しに押してみたら出てきましたマウスカーソル!

どこ行ってたの~と思いつつ、早速ブログ更新です。

 

よくよく考えてみたらこのブロックボタンを押した形跡がありました。

と言うのも、YouTubeの検索バーのところに

69;

という謎の3文字があったのです。

当然私が打ち込んだものではなく。

最初何の意味があるのかな、と思い深く考える前にマウスカーソルが無い!とパニックになったので頭の隅に追いやられていたものでした。

しかし、これね、キーボード見ればわかるんですけど一方向に進んでるんですよね。

マウスのブロックボタンを含めて左から右へ。

しかも飛行機のキーも押していたみたい。

マークが出ていました。機内モードってやつかな。

キーの6とマウスブロックボタンに機内モードの飛行機のボタン。

猫の足で一回に一気に押せる場所にあるのです。

犯人は我が家の猫、多分にこかてるです。

先住猫は今外に居るので、こんな事するのはあの2匹のうちのどちらかです。

私がPCの前を離れたすきにキーボードの上歩いたのでしょう。

そしてボタンを…。

分かったとたんにがっくりときました。

本当に、朝から心臓の痛い思いを。

お高い買い物をして、それがパーになるなんて考えたくはないですからね。

そしてこれからはPCの前から離れる時はパソコン閉じておこうと心に決めました。

本当に、死ぬかと思った―。