藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

天気に付いていけない

体重54kg

なんだか、寒いです。

昨日、一昨日はすごく暑かったんですけど。天気に付いて行けない。

基本日々寒い感じがするんですけど。私の神経の問題かな?わからん。

 

結果一日目

ふき取り化粧水使ってみました。

ピリピリする感じはなく、匂いとしてはアルコールの匂いがつんとしましたけど。使用感としては悪くないのかな。

このまま使い続けて肌が痛んでくるようなことが無ければよいのですけど。

お手入れのし過ぎも肌をダメにするんだよなあ、と思いつつ。今の私の手入れ方法がどのくらいのものなのか比較が出来ないので何とも言えないんですけど。

朝は、洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液、です。

夜は、洗顔→オリーブバージンオイル→化粧水→オールインワンジェル、です。

夜のローテーションは1週間くらい続けています。

オールインワンジェルは無印のハーブのシリーズのものを使っています。

使用感があんまり好きじゃなかったんですけど、使わないのはもったいないので最後に蓋をする意味で使用しています。

付ける量は出来るだけ少なく、と気を付けています。

やっぱり使用感がさっぱりしているものが好きなのです。ペタペタするのはちょっと…。

これから暑くなっていくので、さっぱりとしつつしっかりと保湿出来るアイテムを選んでいきたい。

 

かかと

少し前に首のヘルニアで痛いと話していましたが、最近右のかかとが痛いです。

かかとが痛いと言うのは前にもブログに書きましたけど。

最初は気のせいかなとか軽いものとして考えていたのですけど、

明らかに左より腫れているし、熱を持っているし。

色々調べたりしているのですが答えが分からない。

疲労骨折とかそういう重い状態ではないのは分かっているのですけど。

当てはまりそうなのは運動のし過ぎという事なんですけど、でも別に激しい運動なんてしていないんですけどね。

今までの体の疲労がここにきて出たという事でしょうか?

体が歪んでいるので右だけ痛んでいる?

踏み台昇降がなかなか苦痛になっています。足を台から降ろすときにかなり痛みます。

なので今日は踏み台昇降はせずステッパーだけにしようと思っています。

ステッパーはあまり痛みを感じないんですよね。何が違っているのか。

マッサージすると良くなるなんて書いてあるページがあったりもしたので揉んでみようか。

せっかく首の事で病院に行かなくても良くなったので、かかとはちょっと様子を見て本当に治らない様であれば病院に行こうかと。

貧弱な体ですねえ、私。