藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

浮遊

体重53.6kg

変わらず。昨日は運動頑張ったなあと思うのですけど、まあ気持ちと体が繋がらないのは何時もの事です。

明日はちょっと運動サボる日にしようと思っているので今日も頑張る方向です。

でも甘ったるいものが食べたいのです。クリーム系が。

スーパーで探したんですけど無かったんですよね。何かのフェアなのか大きなホールケーキは大量に並んでいたんですけど、私の求めるほんのちょっとのクリーム系デザートは無し。いつもなら割引とかされてあったりするのになあ。今日が土曜日だからかな。

クリームパンも探したんですけど、これでこのカロリーか、と思うと買えませんでした。

なので代わりにホワイトチョコのクッキーを買いました。2袋入っているものなので今日と明日と分けて食べます。カロリーも許容範囲。

でも、お昼はサツマイモ食べるのです。昨日も食べたんですけど。やっぱり甘いものを欲しているようで。サツマイモが美味しい。しかしカロリーが…。

もずくも買って来たんですけど、これは明日の消費になるかなあ。

今日は今の見立てでもうカロリーオーバーなのが分かっているのでなんだかやるせない。

昨日はギリギリセーフでしたが、なかなか難しい。

甘いもの食べたい。この欲求をいかにうまくやり過ごすかがポイントなのは分かっているんですけど。一応ね、食べ物買う時にカロリー見る癖はつきましたけど、それだけではダメなんですよね。実際に我慢できないと意味が無い。

はあ。

 

だめだ

なんだか落ち込み気味です。

朝ご飯を食べていて思い出したのは母の事。それもかなり前の。

夫婦間で上手くいっていない母と、鬱でいっぱいいっぱいの私。

普段私の部屋に入ってくることなどない母が私の部屋を唯一の逃げ場にしていたのです。

本当にそれが不思議でならなかった。

何かの慰めになったのかもしれないけど、私は心地よくなかった。

そもそも自分の事しか見えていない私に他人の心を察する力なんて無くて。

未だに分かっていないですけど。でも本当にあの時間が嫌だった。

憂鬱だったなあ、と朝ご飯を食べながら思い出したのです。

現状が良くなっているとも思えず、かといって過去に戻りたいなんて思わないし。

この憂鬱はいつまで続くんだろうか。