藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

渇く

体重53.2kg

昨日はちょっと運動頑張れたと思います。今日はお休みしたい日なのですけど運動はちょこちょこします。

昨日の残りのホワイトチョコのクッキーも食べます。甘酒も飲みたい。

相変わらず甘いものが食べたいのです。今日は買い物行くのかな。クリーム食べたい。

あと、薬の影響なのか異様に口が渇くのも何とかしてほしい。体が薬に慣れればこの症状は治るのだろうか。

割と頻繁に水分補給はしてますけど、渇くなあ。

 

失敗とか

昨日はTシャツにガウチョと青系統の洋服に青いアイシャドウを使ってしまって全身青かったです。化粧し終わってから失敗したなあと。

出かける先なんてスーパーしかないんですけどね。

でもいい事もありました。

下地とファンデを頂き物使っているのですけど、メイクが崩れなかった。

午後いつもなら皮脂が浮いてテカテカしてしまうのですけどそれが無かったのです。

下地が優秀なのか、ファンデが優秀なのか。

どちらも良いものの様なので二つの相乗効果なのかもしれませんけど。

ただ数日使ってみて思ったのですけど、下地はとても素敵。サラッと使えて日焼け止め効果もばっちり、匂いも強くないので好きです。

しかしファンデが。スポンジに出して使うリキッドタイプなのですけど、正しい使い方が分からない。今日は水ありで使ってみたのですけど水なしで使ってみた時との違いがどう出るか。

BBクリーム使っていた時は水ありで使っていたのですけど、その時は肌にBBクリームを顔に点おきしてスポンジを広げて、という使い方だったのですけど。

今使っているファンデはスポンジに出して使ってくださいと記載があるのでそこが難しいのです。

なんで顔に点おきしてはいけないのだろう。スポンジに出したらスポンジが吸ってしまうのでそれをスタンプの様にポンポンしつつ顔に塗り広げてますけど割と不満です。

使ってみた初日はとてもいいと思ったんですけどねえ。買えばお高いやつだし、この使い方ではあっと言う間になくなってしまうでしょう。

化粧崩れはしにくいですけど、でもわざわざ自分で買うかと聞かれるとちょっと…。

ファンデの良い使い方、調べてみようと思います。