藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

しんど…

今日はダイエットはお休みします、と午前中に書きましたけど

まあ、確かに今日は食べたいもの食べて過ごしていますが、運動はそこそこしております。

で、今日から取り入れてみたものが一つ。

プランクダッシュです。

このサイト、好きでよく見ているのですけど

ダイエット企画とか美容とか面白いんですよね。でもダイエット企画を見てみてもやってみようと思うところまではいかず。へぇ~って思って終わっていました。

しかし、今回は、取り入れてみよう!と。

何故なら1セットが1分で終わるから。

今まで踏み台昇降オンリーだったところにステッパーが仲間入りしまして、でも隙間の時間ってあるんです。

足疲れたな、立っていたくないな、と思う時間が。

そんな時にこれですよ。1分なら頑張れる。

と思ったのですけど…。

やってみたらこれがまあしんどい事この上ない。

まず1分間体勢をキープしているだけでも腕プルプルするのに、そこに足動かしたりするから体のいたるところが痛い。そして足を動かすたびに腰骨がポキポキ鳴る。

検証結果でも5日間試して割と効果が出たと書いてある理由がよく分かりました。

そりゃね、辛いもの。結果が出なきゃ悲しすぎるでしょ。

でも頑張りますよ。わざわざブログに書いて宣言しているのは三日坊主にならないためです。1セットを2回、つまりは一日2分で済むのですから。しんどいも耐えられる、ハズ。

空き時間に肩甲骨回しつつ、プランクダッシュしていこうと思います。

なぜこんなに急速にダイエットに力を入れているのかと聞かれれば、体重を落としたいからで。

今までに見た事の無い数字に突入していてかなり嬉しいのです。

しかしここから更に落とすにはやっぱりもっと頑張らなければいけないと思うのです。

継続できる程度の頑張る、を。

今まではしんどい事は避けてきましたけど、それじゃだめだなと思いまして今回導入です。

三日坊主にならない様、頑張ります。