藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ねこ、ねこ

体重53.4kg

昨日は食べたいもの食べて過ごしていましたけど、上昇値がこれで済んでいるというのはやっぱり運動のおかげかな。

プランクダッシュも午前中にちょっとやりましたけど、こんなに1分て長いの!?と思いつつ運動しております。

テレビドラマの60分も長いけど、運動しているときの60分もなかなかの長さですよね。

まあ、同じ時間なんですけど体感として全く時が進まない。バラエティ番組の60分なら割とすぐに終わるんですけどねー。

時間って厄介です。

さて、日々運動しておりますけど足が太くなったな、と。

夜にマッサージして筋肉ほぐして筋肉痛にならないように、と思っているのですけど筋肉痛よりこの足の太さをどうにかしたい。

どうやら私のこれは筋肉太りというよりかは脂肪の様なのでやっぱりプランクダッシュかな?太ももとか下腹に効くのでしょうけど、ふくらはぎはどうしたらいいの?

マッサージでゴリゴリやって細くなってくれれば嬉しいんですけどねえ。

 

あいそ

先日のPC画面にマウスカーソルが出ない!死んじゃう!

という事件の犯人はにこで決定しました。

と言うのも昨日もぴょんっとキーボードの上に乗ったのです。私の目の前で、2回も!

その度に叫びつつキーボードからにこを下ろしていたんですけどね。

YouTube見ていた時は動画の画面を最大にまで大きくしたりして。

それの対処法は流石に知っていたのでそこまで困りませんでしたけど。

にこにしてみればただの板なんでしょうね。まあ、猫がこれはPCだ、乗ってはいけないものだ、と理解するまでには時間がかかると思うので長い目で見てその度注意するようにしますけど。

先住猫は流石に分かっているようです。てるは微妙なところ。

ま、まずは私がPCの前から離れる時は閉じておく、という簡単なところから気を付けていきます。

しかしながら、にこは愛想が無いのです。

顔がね、可愛くないんですよ。アイドル顔じゃない。

猫って丸っこい顔で愛嬌のある子っているじゃないですか。でもにこは真逆。頬がこけた様になっていて、可愛げが無い。

性格も、やんちゃですけど人間には懐かない感じです。

膝の上に乗ってくることは無いんだろうなあ、と。先住猫は家族に対しては愛想のある子なので膝に乗ったりするの嫌いですけどでもそういう性格だから、と片づけられますけどね。

にこは家族だろうがなんだろうが人間が怖いようで。

産まれた時からこの家に居て人間を見ているのに怖いようです。

元野良猫の母てるはゴロゴロ言いながら人の膝に乗り込んでくると言うのに。

性格なんでしょうねー。にこももう少し人間に慣れてくれればいいなあと思います。

 

おはよー

猫の話続きますけど、祖母のお友達の方の家に野良猫がご飯を食べにくるそうで。

最近その猫が言うのだそうです。「おはよー」って。

朝も昼も夜も、とにかく家に来たらおはよー、と。

しゃべる猫ならテレビや動画で見た事があるのでそこまでの驚きはないのですけど、でも身近にも居るんだなあと。

そのお友達の方は我が家に猫が3匹居る事も知っているので、お宅の猫は喋らない?と聞いたそうですけど、生憎我が家の猫は猫語しかしゃべりません。

3匹揃って何かしら話し始めたら煩いでしょうねえ。

その時はもう尾が二つに分かれている事でしょう。

しかしながら生で聞いてみたい、猫のおはよー。