藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ふぁーーー!

体重53.2kg

 

大変でした。超大変でした。

何がってiPhoneのデータの移行です。

今まで使っていた子から新しい子へのデータの移行。iTunesを利用して移行しようと考えていたのですけど繋げてみたらまずSIMカードささってませんけど?と言われ。今まで使ってた子のSIMを新しい方に移動させたらiPhoneが最新の状態ではないので出来ません。と拒否され。

なんなのよー!となりまして。

結局クラウドの方からデータ移行させました。はあ。

ちゃんとデータ移行できてるかなって確認していたら連絡先(ほぼ使ってない)の数が二倍に。

同じ連絡先が二つずつになっているのです。なんだこれ。

まあ、私の場合は幸いな事に登録数が少なかったので手作業で一つ一つ消していきましたけど。

LINEのデータ引継ぎも無事に終わりまして。

後は7月になったらLINEモバイルへ申し込むだけです。

しかし、この調子だと順調に何の問題もなく設定できるとは思えないのです。

デジタルな事についてあまりにも無知すぎて。躓くことが多すぎます。

もう、今の気分はタイトル通りです。叫べるものなら叫びたい。ふぁー!

 

新しいiPhoneを使うにあたって必要なのが画面の保護シール。

今までも必ず貼っていましたが、お店の方に頼んでやってもらっていたのでこれを自分でやるのかぁと。

最初の大きな石ころです。かなり躓いた。

ただフィルムを貼るだけでしょ、と思われると思いますけどこれがなかなかの強敵で。

気泡なく、ズレなく、綺麗に貼るって難しい。

パッケージのフィルムの貼り方を何度も読み返しましていざチャレンジ。

位置はok。しかし気泡が入る入る。もう模様の様に。

その度に貼った部分を剥がして、もう一度。と何度も繰り返しまして一応自分の満足いくレベルには貼れました。しかしここからが強敵。

フィルムは裏と表にシールの様なものが貼られていますよね。透明な奴。

1を剥がして画面側に接着。無事に貼れたら2を剥がして終了。となるのですけど。この2の接着力の強さが。フィルムの薄さもあるのでしょうけど。ラベルを剥がすと保護フィルムも一緒になって付いてきてしまうのです。

せっかく綺麗に貼れたフィルムが浮くからまた気泡が…。

結局10分以上の格闘の末になんとかしました。

新しい子使うのに傷等つけたくないので本当はカバーもしてしまいたいのですけど、SIMカードの抜き差しには邪魔になるのでLINEモバイルのSIMが届いてさすまでは裸のまま使います。

触れる時の緊張感たるや、もう。

 

今日はこんな感じなのでまだ運動できていません。

午後に頑張るつもりですけど、もう今日の気力は残っておりません。

疲れたー。