藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ショータイム

HDDの容量を減らすために午前中は録画したものを見る時間としまして3日目くらいになると思います。

昨日は宙組さんの『HOT EYES!!』を。

今日は星組さんの『Amourそれは…』を見ました。

 

HOT EYES!!は見てみたいなあ、と思っていたショーでした。なので放送されるのを楽しみに待っていたものです。

宝塚プルミエールでの公演映像を見てから全編見たい、と思ったのです。

私は100周年の年に宝塚にはまったまだまだ浅瀬の無知なファンなので詳しい話を、というのは出来ないのですけど。

このショーは全編にわたって大階段が出ているショーなのだ、という部分も私の興味を向かせた理由の一つです。

そういうタイプのショーを見た事が無かったので。

感想としては面白かったです。久しぶりに宝塚見たなあと。

今まで少しばかり離れていたので。また宝塚の波が来そうな予感を感じました。

 

そしてついさっき見終わったのがAmourそれは…です。

これ、今年の頭の頃に放送したものですよね。今の今まで見ないままになっていた理由としては、これを録画したタイミングで宝塚の波が去ってしまっていたからなのですけど。ようやく視聴しました。

昨日の夜に本編を見て、今朝は副音声をオンにして見ました。

そう、これ副音声ありなんですよ。

みちふうコンビがあれこれ話しているのを聞きながら見るショー。

何て贅沢な。

しかもお二人のお話の面白い事。微笑ましくてニマニマしながらテレビ見ておりました。

最初と終わりにお二人のトークもあって70分くらいの動画になっているのですけど本当にあっと言う間に終わりまして。

面白かったー。

タイミングも良かったのかもしれませんけど。昨日に続きの今日なので、宝塚の波が来ている事を感じつつ見たというベストなタイミングでしたから。

しかし困ったことが。

HDDの容量を減らすために見ているのだから見終わったらその番組は消去しています。

この先も見るであろう物に関してはDVDにしたりもするんですけど、DVDにしてしまうと副音声が無くなってしまうのです。

せっかくのお二人の貴重なトークが、無くなってしまっては意味が無いのです。

なので番組は見ましたけど削除はせず残しておいてあります。

困ったー。

ま、他の番組をさっさと見て消していけばいいんでしょうけど。

 

宝塚って素敵だなあ、と改めて思いましたのでブログ書きました。

また波が来たらどっぷりハマっていくのでしょうけど。

まだ撮ったまま見ていないものありますし、DVDも見ていないものありますし。

ストックは沢山あるのです。