藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

スゥー

体重53kg

体重を記録しているグラフがきれいにVの字です。

しかしながら思い悩む数値が確実に少なくなってきています。これは良い事。

今日は食事面においてはかなりカロリーをオフ出来る見込みあるので食欲に負けないように頑張ります。

 

さて、今朝は目覚めてから緊張しっぱなし。正確に言えば昨日の夜から寝つきも悪い。

携帯の契約変更、LINEモバイルに変更するのだ!と力みっぱなしでした。

そして今朝になりまして準備万端。必要な物を身の周りに置いてまずはMNP予約番号を取得。

しかしここで躓きました。

私の契約ではネットでは予約番号を取得できないとエラーが出るのです。調べてみて分かったことは、wifiルーターも契約しているのでそれがダメだったみたい。

電話で予約番号を取得するには9時まで待たなければいけない。となったのでステッパーで1時間時間をつぶしまして。

電話したら案の定、予測できていたことですけど7分待ち。

繋がって予約番号を貰い電話を切るまで計17分以上。

ま、今日土曜日だし、電話対応をして下さったのは男性でしたけどとても丁寧に対応して下さったのでこれくらいの時間はチャラになるかな、と。

無事、予約番号取得できたので今度はLINEモバイルに申し込みの手続き。

何か失敗があっては困るのでPCの画面で手順を纏めてくださっているサイトを開きスマホで手続きしていったのですが、思っていたよりもすんなりと申し込みの手続きは終わりました。

後は審査されてそれが通ればSIMカードが届くわけです。

今の一番の心配事はSIMカードのサイズ。ちゃんと2・3度確認しましたけど届くまでは分からない、終わらないこの不安感。

SIMカードの申し込みが沢山あるそうで、カードが届くまでに時間がかかる場合があります、とサイトの頭に書いてありました。

どれくらいで届くのか分からないですけど、来週中に届いて設定とか出来ればそれが一番かなあ。

 

喜ばしいことが一つ。

今まで使っていたiPhoneですけど、ずっとカバーや保護フィルムを貼って使っていたので状態は悪くないのです。しかも箱も充電器もイヤホンも未使用のまま残っていました。

古い子はデータを消して売るつもりでいるのですけど、周辺機器が未使用のままあるって評価高いんじゃないかな、と。

ちょっとしたお小遣いにでもなれば嬉しいです。

しかし、この古い子のデータを消して売れる状態にする、という作業がまたちょっと躓きそうな予感しています。

ブックオフに売りに行くつもりでいるのですけど、サイトに色々手順の説明が書いてありました。

勿論、中のデータは消さなければならないものですけどそれだけではダメなようで。

次にこの子を買う人が直ぐに使い始められる状態にしておかなくてはならない、のです。

なんだか、これは、新しい子にデータを移行させるのに手間取ったように同じような事になりそうな予感しております。

 

あー、早くこの不安感から逃れたい。