藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

スイカがうまし

体重52.8kg

体重の上り幅が小さい数字になってきているのが嬉しいです。

プランクダッシュを開始して1週間経ちましたけど、これが効いているのかもしれない。体重の減りが早い感じがしています。

辛い運動ですけど、辛い分だけ効果があるのかな。

踏み台昇降やステッパーをしているときには片手にタオル握りしめてます。

汗が出てきたら拭きつつ運動を。

風が吹いてくれればいいんですけど、生温い風がふわ~っと部屋に入ってくるのがまたちょっと気持ち悪さを倍増させます。

扇風機とかつければいいんでしょうけどね。昼間は意地でもつけません。

夜は風呂上がりに汗かくの嫌なのでつけますけど。

あ、祖父母は使ってますよ。私が使わないだけ。まだ耐えられる気がするので…。

 

洗濯

さて、暑い。昨日も暑かったですけど今日も暑い。

スイカ食べまして、美味しかったです。スイカの季節ですねー。

瓜系がダメな方はスイカもダメなのかもしれませんけど、私は好きです。勿論瓜系も好き。まくわうりも好き。美味しいですよね。

そんな暑い昨日、メイクブラシとパフを洗いました。

メイクブラシは100均のやつなので、洗うのに失敗して使えなくなっても悲しくないから、と実験の意味も込めて洗いました。

パフは汚れてきたら定期的に洗っているのですけど、この時期雨だったりジメジメだったりでカラッと乾くのがなかなか難しいので昨日はピッタリな日でした。ジメジメはしてましたけど、暑かったので。太陽も出ていたし。

メイクブラシは思っていたより汚れておりました。

パウダーつけたり、落としたりするのに使うブラシとチークブラシ。毎日使っているものですからやっぱり定期的なお掃除は大事ですよね。

パフの方が目に見えて汚れが分かり易いので頻繁に洗う様にはしてますけど。

これからはブラシもちゃんと洗っていこうと思った朝でした。

 

済み

携帯電話会社を乗り換えまして、その作業が無事昨日済んだので今日は借りていたルーターの機械を返却し、解約をし、古いiPhoneを売る。という事を午前中にしてきました。

解約の作業は、まあ、待たされましたけど手続きとしては簡単な物だったので。スムーズに出来たし、これで待たされることも無くなるのだと思えば短い時間で済んだのだと思います。平日だったしね。

残念なのが、iPhone。売ったらちょっとはお金になるだろう。しかしそのちょっとへの期待が大きすぎました。

箱も含め周辺機器も未使用で揃っているのだから、と思っていたのですけど大した額にはなりませんでした。

これ、本体だけで売ったらいくらだったんだろう。

未使用の周辺機器にどれくらいの価値があるのかも分からないので何とも言えませんけど。

2年使用していましたから、その分の引きが大きいのかなあ。

兎に角これにはがっくりとしてしまいました。

しかしながら、スマフォに関してやらなければいけない事は全て済んだので良かったです。

昨日、新しい子を手から滑らせ落とした事のショックはなかなかダメージ大きいですけど、傷は付いていない、ハズ。

今は無事にケースの中に納まっております。

 

はあ。

プリンでも食べて午後の運動頑張ります。