藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

衝撃にいろいろ

体重53kg

昨日は午前中出かけていたし、午後は通院もしていたのであまり真面目に運動できませんでした。

そのくせ夕飯はきっちり食べたのでそりゃまあ太るよね。

プランクダッシュがきつすぎて、日常のどこに差し込んでやるべきか真面目に悩んでいます。体が動いてくれないのです。頭ではやらなければなあ、と思うのですけど。

三日坊主にはならなかったけれども、一か月続けられないかもしれない。それほどにつらい運動です。

たった2分なんですけどねえ。

 

衝撃

仮面ライダーWの続編が漫画になるんだなあ、へぇ~。と思っていたところに衝撃が。

なんと、ニチアサの時間帯が変わるそうで。10月からだったかな。

仮面ライダーなら新作が新しい時間枠で始まる、という事ですよね?

まあ、今までもリアルタイムで見ていたわけではないので録画の時間設定を変えればいいだけの話なんですけど。

なんだか淋しい。

キュウレンジャーは相変わらず世間に追いつかず、見れていないのです。

長時間番組から消化していこう、と思うと30分の戦隊モノは後ろへと順位が下がってしまいます。更にそこに毎週日曜日になると新しい話が追加されるので溜まる一方。

お話としては面白いなあ、と思っているのですよ。キュウレンジャー

メンバーの名前もなんとなく頭に入ってきているし。スコルピオ様は格好いいし。あのデザイン好きです。

しかしながら早く消化していかないと、今週分の録画が今の段階ではできないのです。困った。

土曜日に舞台の放送を2つ予約しているんですけど。まあ、それのせいだよね。容量オーバーです。

困った。

 

実験

どの様に工夫すればメイクが午後も崩れずにいられるか。日々実験しています。

そして、今週末には泊まりの用事があるのでなるべく荷物を少なく、崩れないようにメイクをするためにアイテムを絞らなければ。と考えまして。

ふと思ったのが、今私が使っているパウダーがファンデの機能も備えているという事。

下地、リキッドファンデ、パウダー。

とメイクをしていたのですけど、このリキッドファンデを使わずパウダーを下地の上にしてみよう、と昨日から実験中です。

パウダーには細かいラメの様なものがチラホラと入っていまして、シマーな感じに仕上がるよ、というコピーに惹かれて買ったものなんですけど。

使ってみるとシマー感は無いですね。サラッと仕上がりますけどマットです。

まあ、別にそこら辺はいいのです。

大切なのは崩れにくさ。

昨日の暑くてジメジメした様な気候でも午後に、嗚呼崩れている~!と思うことは無かったのでこれはもしや良い感じなのではないか、と思っています。

今日は昨日よりももう少しパウダーの量を多めに、気になる部分が隠れる様にきっちりとつけてみました。

これで崩れが気にならなければこのメイク法を採用しようと思っています。

リキッドファンデが無い分、泊まりに持って行くコスメも少なくなりますしね。

今日の午後が楽しみです。