藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

覚醒

体重51.6kg

昨日は大層なカロリーオーバーで、運動も頑張れず…。

それでも増えた量がこのくらいで済んでいるのですからありがたいと思わなければ。

今朝は、起床時のダルさは無かったです。驚くほどにパッチリと目が開いた午前2時過ぎ。そこから1時間くらい眠れましたが5時からPC開いて時間つぶしてました。

祖母が近くに居るので起こさない様に…と気を付けて動画見たりしてましたけど。

朝の空腹感って無かったな、そういえば。

朝食は昨日の反省を生かして量少なめにしました。

食べたものは味噌汁とトマト。

多分、お昼が近づけばお腹空くんでしょうけど、まだ大丈夫。

昨日、マックのチラシを見てロコモコバーガーに惹かれています。というか、ハンバーガー食べたいな。チーズバーガーが一番好きです。

でも、我慢だなあ。

別に8時間ダイエットでは暴飲暴食しなければ基本何食べてもいいのでしょうけど。

問題は立地です。お店のある場所が行きにくい、帰りにくい。

大きな道沿いにあるのでお客さんには困らないのでしょうけど、正直私はそう言った立地のお店が嫌いなので、行かないと思います。マック。

因みに今日のお昼ご飯はそうめんだそうで。

お腹いっぱい食べて、また午後も運動頑張ろうかな。

ステッパーも1時間やりたいのですけど、30分が限界かな。

無の辛さがあるように思うのです。

踏み台昇降はまだ楽しいというか、なんというか。でもステッパーは無なのです。

同じように動画見たりテレビ見たりしながらやってますけど、捗らないのです。

しかし買ってしまったものなのだから使わないなんて勿体ないことは出来ないので、頑張ります。

明日運動できないのも分かっているので今日頑張る。そして月曜も頑張る。

そんな感じでバランスとっていく予定です。

 

BMIってダイエット始める時になんとなく気になっていたものでした。

自分が今の状態で太っているのか、痩せているのか、というものを測るのがBMI

サイト巡りをしていたらそれの計算の仕方が載っていたので計算してみたところ、標準との事でした。

良い事なのでしょうけど、まあ、別にだからと言ってダイエットを止める気も無いので、ふーん。と思っただけでした。

肥満と言われるよりはいいのでしょうけど。

私は私の目標のために頑張ります。

この気合で今日こそ1時間ステッパーしたい…!