藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

曇ってます。

体重51.8kg

昨日は寿司沢山食べましたけど、増えていなくてよかった。

色鮮やかな果物と枝豆食べましてスーパーフードの摂取もokかな、と。

 

今日は昨日のオードブルの残り物を消費する日なので、スーパーにお買い物には行きません。その代わりにドラッグストアに行ってきました。

欲しいものがありまして。

一つは、口内炎の薬。

唇付近をガブっとしてしまいまして、上下に二つ大きな口内炎が出来てしまいました。

それに塗るために薬を。

今は飲む薬もあるんですね。貼り薬はあまり好きじゃないので塗るものを。

効いてくれるかなあ。もう手遅れかな。

良く出来るんですよね、口内炎

薬はやっぱり必要かなと思いまして。

早く治ってくれることを祈っております。

 

もう一つの買ったものは、まつげ美容液。

私の顔面で唯一自慢できることがまつげの長さと量です。

普段、ビューラーしないし、マスカラ塗ったりもしないので基本放置で育っています。

最近、かなり前に買ったまつげ美容液を思い出したように塗って数日たったのですけど、なんだかまつげが元気になったような気がしまして。

新しく買いました。

古いものは朝つけて、新しく買ったものは夜につける。

朝と夜のダブル使いでまつげ育てていこうと思っています。

因みに買ったのはDHCのものです。

口コミも良いようなので期待大です。

古いものは今日買ったものと同じものです。

色々種類あって迷ったんですけど、やっぱり安定のDHCにしてみました。

母が使っていた影響もあって信頼感が強いです。

毎日ビューラーとかマスカラとかしているともっとまつげの劣化が早いのかな、やっぱり。

私はマスカラがあまり好きではないので普段は使いません。

メイク落とすのに時間がかかるので、それが嫌いなポイント。

お湯でするんとオフできるものもあるのでしょうけど、生憎私が持っているのはそういうものではないので。

昨日はしっかりメイクにしたのでマスカラ塗ったんですけど、ずーっと使っていなくて中が乾いてしまっていました。

なので、ハトムギ化粧水を2・3滴たらしてから使いました。

この、ハトムギ化粧水を使うというのはどこかのサイトで見た方法です。

肌に悪いものでもないし、マスカラダメになっても開けていないものがまだあるので試してみたんですけど、なかなか良かったです。

でも、何度も使える手ではないですよね、きっと。

使わない化粧品の処分も考えなければなあと思ってはいるのですけど、まだ使えるしなあと思ってしまって。

そのくせ新しいものを買ってしまうのでねー。

節制して今あるものでメイク生活していかなければ。

我慢です。

メイクもダイエットも。

通じるところがあるな。

今日は曇っていてそこまで暑くないので運動も頑張れるはず。