藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ついてまわるねむみ

51.2kg

昨日は暑かったです。そのせいか、食欲もあまり湧かず無駄な食べ物食べなかったおかげか体重がほんの少し減りました。

2時~3時にかけて昼寝をしていたんですけど、目が覚めた時には死ぬかと思いました。

扇風機だけではどうにもならなかったようで。でもクーラーつける気にもならず。

うちわで対処しました。あ、ちゃんと水分補給もしました。

しかしながら夏の昼寝は危ないかもしれませんね。今日はしたくても出来ない用事があるので昨日のようにはならないと思いますけど。

スーパーフード摂取の為にチーズ買ってきました。小さいやつで、アーモンドが混ざっているものです。乳製品とナッツ類をこれで一気にとれるな、と。まあ、自然に食事の中で摂取出来ていればいいんですけど。

ベリー系の果物はめったに食べないし、色鮮やかな果物も同じく。

葉物野菜もあんまり出てきません。キャベツは時々千切りで出てくる程度。

栄養バランスの良い食事って難しいですね。

赤身の肉も食べないし、卵もあんまり。乳製品はスーパーで値引きされている牛乳やヨーグルトを買う程度で毎日摂取している訳では無いので。

難しい。

 

昼寝が必要になってきている生活リズムの変化に戸惑っています。

就寝前の薬を変えた事で昼寝をしないでもすんでいたし、日中も問題なく生活できていたのに、ここ2・3日眠くてたまらない。

相変わらず夜は9時前に寝てます。夜更かしなんてしてません。

朝の起床時間は変わらないので、睡眠時間を長く取れているのだと思うのですけど…。

今も眠くて仕方ありません。

何が悪いのかな。

睡眠の質が悪いのか。暑いしね。ちゃんと眠れていないという可能性もある。

しかし、上にも書いたけど昼寝だって質の良い睡眠がとれているとは思わないんだけどな。

まあ、眠気には逆らえないので大人しく横になります。