藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

扇風機で目が渇く

体重51.4kg

今日から昼にも薬を飲むようになるので、夕方の淋しい病がこれで解決してくれれば嬉しいです。まだ分からないですけど。

落ち込み気味なのでテンション上げる為にシュークリーム買ってきました。

普通の甘いパンよりもシュークリームの方がカロリー低いんですよね。クリーム率が高いからなのかな。パンはやっぱりパンですしね。

ちゃんと値段30%オフのシュークリーム買いました。

同じく値段30%オフのヨーグルトも購入。

お昼は抑えられそうなので、ヨーグルトで乳製品の摂取として食べて。足りない分はミックスナッツにします。

シュークリームの中身であるクリームも乳製品に入るのかな。

 

運動はやっぱりステッパーが強敵です。

30分が長いのです。プランクダッシュは頑張れていますけど、ステッパーは何だかやる気が起きない。これじゃダメなんですけどねえ。

踏み台昇降の方が楽しく感じてしまうのです。

プランクダッシュはつらいけど時間が2分なので耐えられる。

ステッパーはねえ。はあ。

今は月の物が来ているのですけどこれが終われば体重が落ちやすい時期に入るのでそこに向かって頑張りたいところなのです。

どこからか、やる気がやってこないかなあ。

 

ヒリヒリ

中学生の頃以来、除毛クリームを使ってみました。

普通にドラッグストアとかで売られてるやつです。3回使って無くなりました。

肌へのダメージも考えて3日に1回という頻度で使ってみていたのですけど、使用感がイマイチ。

除毛も出来ていないし、洗い流した後に保湿の為にクリーム塗ってみてもヒリヒリといつまでも痛いのです(クリーム塗らなくても痛いし)。

中学生の頃には母が買って来たちょっとお高めの物を使っていた記憶があります。抑毛効果のあるものとか、そんな感じの物。

でも、それも使い続けることが出来ませんでした。

多分ちゃんと除毛できていなかったというところと、毎日使うには面倒だという点で気に入らなかったんだと思います。

当分は除毛クリーム買う気は起きません。お高い良いやつだとしても。

しかし、ムダ毛は本当に嫌なものですね。脱毛とかしたい。お金ないし、サロンも近いところには無いのですけど。

調べてみたら、1年くらいかけて脱毛ってしていくみたいですね。だからその期間無理なく通える場所にサロンがあるというのが重要なのだと書いてあったりもしました。

勿論、信頼のおけるサロンでなければなりません。

そう考えると、田舎って、なぁ。

私は烏の行水なのでバスタイムのスキンケアとか嫌いなんですけど(除毛クリームも時間がかかるので嫌いです)、いかに時短できるかという点ではやっぱり脱毛したいところではあります。

そう考えると、脱毛器を購入するという選択肢も出てきますよね。

色々調べてみようかな。どうせPCの前から離れないのだし。