藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

満足しまして。

体重51kg

ケンタッキーのツイスターが食べたい、食べたい。と思い続けて数日。ついに夢にまで現れたのですが、今朝。チラシがね、入っていたのです。ケンタッキー。クーポン付きの何時ものあれです。

今はホットの辛いチキンが売りの様ですけど、ちゃんとツイスターのクーポンもついていて。買ってきました。

チラシが入っただけでは多分お店までわざわざ行かなかったと思うんですけど、近所に用事もあったのですんなり行くこと決定しました。

早いお昼を食べ終えまして、超満足です。

美味しかったー。

時々食べたくなる味なんですよね。代わりの利くものならいいんですけど、近所のスーパーでは似たようなもの当然置いていないので。…前はあったんですけどね。

食べられて満足。カロリーも思ったより抑えた感じがする。勿論運動は頑張りますけど。

一つ失敗したなと思うのは、今日のお茶をマテ茶にしなかった事。ペパーミントティーにしてしまっていました。

チラシを見つけるよりも先にお茶作ってしまっていたので仕方ない事なんですけど。明日はマテ茶の日だな。

摂取しなければならないスーパーフードですけど、コールスローサラダやツイスターの中に葉物野菜が入っていたのでこれを一つと計算して、あとは買って来たブルーベリーをベリー系の果物なので一つ。

これで今日の分はクリアかな、と。

駄目ならチーズやミックスナッツあるので、そこでダメ押しも出来ます。

明日体重が増えていたとしてもまあ、今日の幸福との引き換えですから大人しく運動頑張る日にします。

 

おかいもの

100均でお買い物してきました。

布のコースター4枚セットを一つ。

陶器の小物入れ一つ。

アロマオイル一つ。

爪やすり一つ。

造花二つ。

です。

陶器の小物入れにお湯を入れて、アロマオイルを垂らして部屋をいい香りにしよう作戦です。

しかし、小物入れが小さすぎたかもしれない。デザインで選んでしまった…。まあ、使えなければ本当に小物入れにしますけど。ちいさいお皿みたいなやつです。可愛いんですけどねぇ。

造花は、兄からお土産でもらった花瓶があるのですけどそれだけを飾っているのは何だか淋しいなと思いまして。生花ではすぐダメになってしまうし、お水も入れなきゃだし。お世話出来ないなと思って造花にしました。

私の部屋はグリーン系で統一されていて(意図した訳では無く、自然とそうなっています)花瓶も緑だし、お花も淡い緑色のやつとか造花であるだろうからそうしようと思っていたのですけど、あまり緑のお花の種類が無く。なのでセピアカラーのお花を選びました。お洒落なんでしょうけど見方を変えるともうダメになってしまったお花みたいで。でもまあ、気に入った色なのでそれをチョイス。

部屋に飾ってみた感じとしては、奇抜さはないですけど花瓶をただ置いておくよりかは良いかなと。

爪やすりは、最近爪が伸びたら爪切りではなくやすりで整えているのですけど今使っているものは長いこと使っているものなので新しいものを。

でも、まだあるはずなんですよね。やすり。5本で一袋になっているもの買ったので残りがあるはずなんです。

しかしどこにあるか分からず。探しても出て来ず。

100均だからまあいいか、という事で買いました。

 

まだ夕方じゃないので分からないですけど、食べたいもの食べられたのでちょっとご機嫌良い感じです。

この調子で運動頑張りたい。

薬も飲んでいるのだから、淋しい病が来なければいいなあ。