藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

スイッチを入れたい

体重50.4kg

昨日ダラダラとバストアップしたいとかその前に猫背治さなきゃと思ったりなんてことを書いたんですけど。

実践することにしました。

まず一つ目が腕立て伏せ。

大胸筋を意識すると良いそうです。が、10回が限界。正直3回目で始めた事を後悔するレベル。なので10回普通の腕立て伏せをした後に膝をついた状態で20回。と決めました。プランクダッシュしてても思っていたことなんですけど、腕の力の弱さが。二の腕プルプルするよね、ぜい肉つくよね、と思うのです。それだけ日々使っていなかったという事なのでしょうけど。

踏み台昇降とかステッパーとか、下半身をメインに運動していたので上半身の運動を取り入れるのは良い事かなと思いつつ、いつまで続くかな、と。

そして二つ目がストレッチ。

猫背の改善のためのものです。色々調べて自分でできそうなもの見つけました。でも、もうちょっと調べる必要がありそうです。と言うのも、猫背にプラスして巻き肩なのです。これを含めて猫背と言うのか、巻き肩はまた別の治し方があるのか、そこら辺をもうちょっと詳しく調べたい。

ストレッチの内容としては座ったまま出来るものとか、朝晩3セットずつやるものとかを選んで行うつもりでいます。どちらも簡単なものです。

ストレッチに入るかどうかわかりませんけど、肩甲骨はがしもじっくりとやっていこうと思っています。空き時間を見つけて、運動と運動の間でもいいのでじっくり。

ストレッチ等の運動方法だったり、美容法だったりを書き留めておくノートがあるのですけど。サイト読んだだけでは忘れてしまったりしますし、私は書いて覚えるタイプなので、ノートが必要不可欠なのです。

で、そのノートに書いてあることの大半がバストアップについてです。元々はその為に作ったノートでもあるのですけど。

腕立て伏せや、猫背改善のストレッチ、どちらも続けることが大切なのだと分かっていても難しい。そこのところ乗り越えてこのブログでよい報告でもできればいいんですけど。

ダイエットの方は私が思っている以上に順調な気がしています。目標体重も視野に入ってきたかなと思えるので。

気合と根性という私には欠片も無いものですけど、それを掲げて今日からまた頑張っていきたい。

 

しょく

今日は黒糖かりんとうを食べます。わざわざここに書く必要のない事でしょうけど。

スーパーフードに関しては牛肉食べるし、牛乳買って来たのでそれで良しとしたい。

黒糖かりんとう、昨日祖母が食べているところを横で見ていたのですけど。いい匂いだし。そもそも好物だし。甘い油の香りの誘惑が凄かったです。8時間過ぎていたので当然食べませんでしたけど。

今日はこの黒糖かりんとうを中心に食のバランスをとっていきたい。

食事としては、あとはお昼だけなのですけど。牛肉食べて150キロカロリー以内におさまるかな。もうアプリに黒糖かりんとうと牛乳のカロリー記入してしまっていて…。完全にその他で食べ物摂取が出来ないレベルのカロリーになってしまっているので、困っております。

もう、明日体重が増えるのは致し方ない。明日頑張る感じでいいかな。と。

我が家には常に何かしらのお菓子があるので、我慢が難しいのです。と言い訳しますけど。自分の意識の問題ですからねえ。この前も叔母にダイエット止めたの?と聞かれるくらいにお菓子食べましたし。誘惑に弱すぎる。致命的な弱点です。

暴飲暴食していないだけマシなのかな。

一応はカロリー確認してますから。食のバランスとしては最悪なんでしょうけど。

とにかく、今日は黒糖かりんとうの日なのです。

 

ああ、ストイックな方にスイッチ入れたい…。