藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

くぅっとキク

体重50.6kg

昨日は運動サボりました。これでもか、という程にサボりました。暑かったのです。あとやる気が起きなかった。

今日は午前中にちょっと頑張りました。しかしながらお腹いっぱい過ぎて動けない。午後も運動しなければいけないのに。

これ書いてるうちに上手く消化してくれないだろうか。

 

腕立て伏せ、一応続いています。

二の腕とか肩甲骨の筋肉が痛いです。今まで本当に使ってこなかった部分なんだな、と。

腕立て伏せと言ってもキッチリと深く行っている訳ではありません。傍から見れば何やってんだと思われる程度。なぜかと聞かれれば、それ以上出来ないからなんですけど…。

腕深く曲げてしまうと体を持ち上げられなくなってしまうんです。超弱い私の二の腕。そりゃプルプルするよね、って感じです。

どれくらい続けて行っていけるかは分からないですけど、頑張りたい。二の腕のプルプルが無くなって、ちょっとでもお胸の成長に貢献できればいいなあ。

猫背の改善も一応、気を使っています。

無意識に丸くなってしまう背に気付いた時に伸びをして、軽くストレッチをするようにしています。

朝晩に行うストレッチもしています。これも一応3日くらい続いています。

ここに書いておけば、有言実行しなければと少しは思うので続けられる、気がする。

 

しゃどー

最近のお化粧ですけど、ベースは変わらずですがアイシャドウはちょっと面白い組み合わせ見つけたのでそれにしています。

オレンジピンクのリップクレヨンをアイホール全体に塗って、ブルーのラインとシャドウで締める、という感じにしています。

オレンジも青も夏っぽい色合いだし、なかなか馴染みもいいので気にいっています。

ブルー系のアイシャドウ、ちょっとお高いものを買ったのは良いんですけどやっぱり使い方が難しくて。

でも一番濃い色をラインとして使う程度ならオレンジと合わせても違和感なくそこそこの出来栄えになります。

当分はこの組み合わせにしていくつもりでいます。

アイシャドウって可愛い物多くて、買ってしまうので使わないものがどんどん増えていってしまいます。今は新しいものは買わずに手持ちの中で工夫していこうと考えています。仕舞う場所とかもうないので。しかも開けていないものもあるし。

マックのパレットも使っていきたいとは思っているのですけど、面白い使い方が思いつかない。なかなか私には使い方が難しいカラーが揃っているので。これを上手く使える様になったら上級者かな、と。

その頃には眉毛も上手く描けるようにならないだろうか。

日によって上手くいったいかないの差が激しいのです。今日はそこそこ。

一日に何度も練習できるならいいんですけどね。顔って一つしかないから。化粧して、落として、なんて繰り返していたら肌がボロボロになってしまいますからねえ。うーむ。

化粧って楽しい時は楽しいですけど、面倒だなと思ってしまい始めると本当に厄介な物って気がします。今はまだ楽しい時期ですけど、また面倒だなあと思う時も来るのでしょう。

これも波なのでどうしようもない事なんですけど。

 

躁の状態にいるであろう今も夕方になれば鬱に飲み込まれてしまいます。

薬は効いている感じしないし、昼寝も必要になってきてしまっているし。

調子悪いと一言に言っても、濃淡様々なんですよね。うーむ。

今日は夕方、落ち込まないでいられるかなあ。運動頑張って誤魔化すしかないのかな。