藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

苦しい朝

体重50.8kg

結局昨日も運動頑張れず。更には夕方~夜そして今にかけての自分への嫌悪感。朝目が覚めた瞬間のあの絶望。はあ。とため息つきっぱなしです。

調子が本格的に悪い。薬も効いてる感じはしない。こうなると考えるのはいかに死ぬかという事で。踏み台昇降しながらあれこれ考えてしまっています。実行には移せないのですけどね。そこら辺に大きな壁があるのです。だからこそ、何度もブログで書いてるけど、安楽死という方法を取りたいのです。はあ。

 

矯正

猫背の矯正、実は中学生くらいの頃に母に整体に連れていかれたことが何度もありまして。その時は綺麗な背筋になりますけど、自分で治す気も無かったのでまた猫背に。と、お金の無駄な事をしてきたのです。

今思えば、あの時綺麗に直してもらった状態をキープしていればこんなに貧相な胸にはならなかっただろうな、という事。

自力でどうにかしようとしている今がなんだか滑稽です。

一応、日常生活で気をつけよう、と思っているのですけどなかなかに苦しいものがあります。

何かのサイトで、正しい姿勢は辛くない、と書いてあるのを見たんですけどそれって本当なのかな。私にとっての楽な姿勢って、やっぱり猫背です。

首のヘルニアになった時にレントゲン写真撮られましたけど、曲がってましたよ、骨。

あと、ストレートネックというのか、あんまり首の骨も良い状態ではなかった。

自力で努力する前に整体に行った方がいいのかなあ。

あんまり、他人に体触られるの好きじゃないんですよね。好きな人が居るのかどうか分からないですけど、整体に行かずに治したい。

当然2・3日で簡単に結果が出るものではないと分かっているので長い目で、根気よく、って私の苦手な感じになりそう。

 

お返事

drunkard_kim さん、コメントありがとうございました。

父のマグカップは本当に残念でした。まだ正直諦めのついていない事ではあるのですけど、時間が経てばこれも仕方のない事だと自分の中で整理がつくと思います。その時を待ちます。

ダイエットに関しては、やっぱり8時間ダイエットを取り入れた事が大きい様です。

食事を抜くのは辛い、とは感じないので私に合っているものなのかなと思っています。

良いお手本になれるかは分かりませんが、自分なりにダイエットこれからも頑張ります。それが何かの役に立ってくれるのであれば嬉しい限りです。

それでは、失礼します。