藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

面白かったですー

体重50.2kg

昨日は食べたいもの食べて、運動もあまりせず、昼寝までしました。けれども体重の増加は無かったようなので何より。

 

明日へのストレスがマックスなので息抜きをしなければ(テレビの消化もしなければ)という事で、朝からキュウレンジャー見ました。

まだ世間には追い付いていませんが、残り2話と言うところまで来ました。丁度スコルピオ様がお亡くなりになられた回です。悪役としてどこまで悪いまま亡くなっていくのか、ちょっと気になってはいました。スティンガーと兄弟だしね。鎧武の時のお兄様とちょっと重なる部分もあるのかな、とか色々考えつつ見ていて。

最期のシーンはホロリときたのです。が、船の復活とか、フェニックスとか、なんというか、情報盛りだくさん過ぎてその回でしんみり良い感じで終われなかったのが残念でした。まあ、私自身が単純にスコルピオへの贔屓が強すぎたというだけの話ではありますが。

その後、我慢できずにアメトーーク見ました。戦隊大好き芸人。面白かった。

なんとなく仮面ライダーの回とか見ててこんな感じなのかな、と想像もついた事と、スコルピオが亡くなってあんまりネタバレされても痛くないなと思ったので見たのですけど。

私の中で戦隊関連で最も痛かったネタバレはシンケンジャーの追加戦士に関してでした。今の様に録画して溜めて見ていた頃に、若手俳優さんを特集する雑誌の表紙にシンケン男子が源太を含め4人で載っていたのを見てしまった時の衝撃は大きかった…。本当にあの時は落ち込みました。あれは痛かった。

で、アメトーーク。面白かったなー。

私はゲキレンジャーから戦隊ものにはまって見始めたのですけど。なのでそれ以前の戦隊についてはあまり詳しくなく。ボウケンジャーは気になってDVDレンタルして全部見ましたけど。昭和の初期の頃とか、やっぱり名前だけだったり知らなかったりする事多々あって、ネタの部分としてもとても面白かった。

夏の映画の宣伝とかの時期になったら定期的にやってくれないだろうか。仮面ライダーもそうですけど、せっかく日曜の良い時間にやっているのだからもっと見たいです。

後、欲を言うならば悪役の特集もしてほしい。これは仮面ライダーにも言える事です。

ゲキレンジャーの理央とメレとか、シンケンジャーの薄皮太夫とか、ゴーカイジャーのバスコとか、キュウレンジャーのスコルピオも。もっと過去の私の知らない時代のものまで含めて特集してほしい。

戦隊ものの特集をすると41週かかります、と番組冒頭で話してましたけど、それ以上かかってもいいからやってほしいです。今後に期待。勿論、仮面ライダーも。

 

今は、アメトーーク見たりしてテンション上がってます。のでこんな感じの文面ですけど、きっと夕方に近づくにつれてトーンダウンしていくのでしょう。

 

あ、今現状で一番気になっているのが、スコルピオ対生身のスティンガーの戦いの場面。あれって吹替なのでしょうか?それともご本人が演じられていたのかな。とてもスマートで格好良かったです。

この先キュウレンジャーはどうなっていくんでしょうねえ。