藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

410kcalのチョコアイスを食べるという選択。

体重50.4kg

連日カロリーオーバーで、運動もろくに出来ていません。

そりゃ太るよね、って感じです。

そしてタイトルにもありますけど、今日もカロリーはオーバーしています。

今私を叱るかのように雷大きいのが一つなりましたけれども、まあ。今日は頑張ったから良いのです。と自分に言い聞かせます。

 

派遣会社の方との面接をしてきました。しかもその後に働くことになる場所へも行って中を見学させていただきました。お盆明けから働きます、私。

お盆には細々と予定があるのでそれが済んでから、と。

私のどうでもいい様な質問もご丁寧に答えてくださって良かったです。

まあ、働くことに関する腰の重さというか、苦い感じは無いわけではないのですけど。来週には役所の方とも会うのでその時に色々お話したいと思っています。

派遣というのも初めてだし、今回働くようなお仕事も初めてではありますけど、立ち仕事で5時間は大丈夫。以前のパートで経験済みですので。しかも踏み台昇降とかして運動しているのでひょろっひょろで使い物にならないという事は無いと、思いたい。

仕事場は思っていたよりも近いところにあってそれが一番の驚きでした。車で通勤しなければ、と憂鬱になっていましたけど普段の生活圏内なので、最悪歩いて行ける距離でもあったので肩の荷が下りたというか、なんというか。

こんな所にこんな仕事場有ったのねーと。これが素直な感想です。

 

派遣会社の方とも別れて家に帰って来て、午前中に自分への頑張ったご褒美として買っておいたチョコアイス食べました。でもシュークリームも食べてます。出かける前に気合入れようとシュークリームを。で、ご褒美のアイス…。食べ過ぎ。

でも、緊張したし個人的に1年以上引きこもりをしていた身としては頑張ったことだと思うのです。ハードルの低さは大目に見てください。

正直に告白すれば8時間ダイエットの8時間を10分くらいオーバーしましたけど。

その分今から運動頑張るつもりでいるのでそれでチャラにならないだろうか。

 

昨日から修理点検に出していた車が出かける直前に帰ってきまして、乗って行ってきたんですけど。車の運転は半年以上ぶりなのでドキドキしました。

まあ、仕事場も運転できる範囲内かなと思ったので。楽しく音楽聞く時間に出来たらいいんですけどね。

因みに今日はNoGoDが流れておりました。朝からメタルとかロックとか聞けば元気が出る事でしょう。

でも1曲聞けば到着するくらいの距離感です。本当にびっくり。

 

余談

運動して汗かくので制汗剤のスプレー買ってみたんですけど。それの匂いが臭すぎる。石鹸の香りらしいのですけど、明らかにおじさんが頭につける整髪料の匂いです…。それが自分の全身から漂っているという違和感。

買ってしまったものなのでさっさと使い終わるためにもバシバシと振り撒いて行きます。臭いけど。