藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

すぅ~

体重50kg

やっぱり増えました。昨日の摂取カロリーはかなり少なく収められたんですけど、まあ増えたら減るのだ、と思って長い目で見ていきたい。

アプリにも応援されています。残り2kgで目標体重ですよ!と。頑張れます。ゴールが見えてきている感じ。

しかし、ここで、大きな問題一つ。

お盆明けから仕事を始めるという方向でお話進んでいるのでダイエットのやり方を変えていかなければならないという事。

朝から米食べて、お昼はおにぎりをお弁当に。夕飯はおかずだけでも食す。

こうなると今行っている8時間ダイエットではなくなります。糖質制限系も無くなります。なんなら普通の食生活になるという事です。これは、明らかに、リバウンドするでしょう。運動は出来る限り続けますけどでもその時間だって減るわけで。太らないわけがない。

目標体重が目前というところで断腸の思いですが、8時間ダイエットを今日から止めます。徐々に夕飯を根付かせるという意味を込めて数日はおかゆで過ごすつもりでいます。パウチでおかゆはスーパーに売っていますからね。それで。

それ以外はもちろん食べません。

細かい自分ルールですけど、朝食から8時間時間は測ります。8時間以内はおやつ等食べたりしますけど、過ぎたらあとは夕飯(おかゆ)のみ。という事にします。おかゆ期間が過ぎましたらカロリーの少ないであろうおかずに。したいのですけど、きっと肉とか出てくるんだろうなあ。普通の食事になると思います。

はあ。

ダイエット頑張ってきたんですけどねえ。皆さんに目標体重まで落とせました!と報告出来る日を楽しみにしていたんですけど。申し訳ない。自分でもがっかりです。

一応、明日からも体重は測定してブログで報告していきます。

どれだけ増えずにいられるか、これからはそっちにスイッチしていこうと思います。

 

すー!

ついさっき携帯使用料が確定したようでメールが来ました。

サイトで確認しましたところ3000円ちょっと。

初月は携帯基本使用料金が無料になるという期間だったのでかからず。税金と契約手数料とSIMカードの発行料だけでした。やっす!

来月からは、基本使用料金と税金だけという事ですよね。多分、今の使い方なら余計にデータを買うという事も無いと思うので。

やっすー!

びっくりです。

今はいかにお金を溜めて定期を組もうか、と考えているところなのでこれは嬉しい。

毎月の携帯代って割と大きなダメージですからね。

これから収入のある生活に成れますし、楽しい貯金生活が遅れたら嬉しいです。貯金って楽しいですよねえ。通帳見ながらふくふくとしていられる時間が来るのだなと思うとホクホクできます。

…なるべく仕事に関して嫌なこと考えないようにしているのです。ふくふく出来るのだと思えば、辛い事も、辛くない、と思いたい。

 

コメントお返事

drunkard_kim さんへ。

いつもコメントありがとうございます。

400キロカロリー越えのチョコアイスは割とお腹にドンときました。多かったです、量。でも、それ位頑張ったのだ、と思って食べました。

アイスでここまでお腹いっぱいになるのだな、と思う程でしたが美味しかったです。

今日もどうしてもチョコが食べたい口なので、運動頑張りつつチョコも楽しむ予定です。

運動を頑張った後には、独特なにおいの制汗剤ばしばしと振り撒いて行こうと思います。

…本当に、なかなか無いくらいのハズレを買ってしまった気がします。有名ブランドの物より100円以上安いとそれで選んでしまったのが失敗でした。笑