藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

深いため息

体重53kg

順調にでぶでぶしてきています。

でぶまっしぐらです。もう、猫の餌じゃないんだから…と思うのですけど止まらぬ増加。

今ブログを立って書いています。

なぜ椅子に座っていないのかと言えば、PCデスクの椅子のあるべき場所にステッパー置いてあるからでして。

動画見ながらステップしてます。

はあ。

今日の悪あがきでどれくらい減るのかなんて期待しませんけど、ショックは大きいのです。

少なくともおやつちょっと減らさなきゃな、と思うくらいにはショックは大きい。

全く食べないとまたストレスで反動大きくなるでしょうから、ちょっとね。そのちょっとが難しいんですけど。はあ。

 

めいーく

ベースメイク変えました。

昨日で今まで使っていた多機能パウダー捨てまして、崩れにくいがウリのリキッドファンデに。

でも、崩れにくいかどうかはともかくリキッドファンデあんまりカバー力ないです。

まあそこがウリじゃないから仕方ないんでしょうけど、でも。

多機能パウダーに負けるカバー力ってどうなのよ。こんなもんなの?

一応、お高いジャンルに入るリキッドファンデ様がプチプラの多機能パウダーに負けるの?

多機能パウダーであってパウダーファンデではないのに。

そこもポイントなんです。

一応、鼻周りとか気になるところは2度付けしましたけど。やっぱりカバー力イマイチかな。

でもこれつけて仕事行くことになるので、使い慣れておかなければ。

ベースは今、ノーファンデで薄化粧が流行っているのでしょうけどかなり逆行している感じ。

薄化粧が好きです。けど、やっぱり気になるところはキッチリとカバーしてほしい。

カバー用のコンシーラーを購入すべきでしょうか…。

うーん。

ファンデだけに頼るのは酷なのかなあ。