藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

イブイブイブ!

体重51.2kg

悪あがきが効いたのでしょうか。

分からないですけど、まあ、許容範囲。

 

歌劇

しかし今日は喜んでも居られないのです。

昨日ツイッターを夜流し見していたら見つけてしまった。

星組さんの退団者発表。

しーらんさん…。

マジか!と数秒フリーズしました。本気でショック。

私は今現在星組贔屓という訳でもなく、北翔海莉さんトップの時は大好きだー!と思ってましたけど、今はトップも変わられてその他組子さんにも特別詳しくないので大きな感情持っていなかったんですけど。

紅5が大好きで。勿論、この人が一番好き、二番、とありますけどでも総合的に見た時の紅5が大好きで…。

紅ゆずるさんのブリドリ(略し方これで合ってる?)のDVDなんて今正規では売っておらずプレミアついちゃってとんでもない値段で売ってますけど。

買おうかどうかずっと悩んでて、手が出せずにいる今現在。

買った方がいいのかなあー。

はあ。

しーらんさんの紅5での立ち位置がすごく好きだったんだよなあ。あと、太陽王の公演の時に女役で出られてたけどそれもすごく好きだった。お綺麗な人だなってずっと思ってて。

恐いのが、これで同期の美弥さんもお辞めになる、という選択肢を取られてしまわないかどうか。

大好きなんです。美弥さん。月組さんでトップになられないかなあ、と本気で願っているのです。もっと欲を言うのなら望海さんと明日海さんとタカスペで3人同期トップとして並んで欲しい。

無理があるのは分かっていますけど…。

でも、望海さんとならお二人並べるんじゃなかな、とか。紅さんとも紅5繋がりで、とか。

欲は一杯あるのです。

兎に角、昨日の夜のショックは大きい。

あんまり星組さんの公演の映像って見た事なくて、持ってる映像もあんまりなくて。

それこそ本当にしーらんさんの印象に残ってる公演が太陽王だったりするものだから、近々のものって無いなあって。

こうもりの時もあんまり大きく出てくるお役じゃなかったですよね?あれ、記憶にないだけなのかな。

駄目だな。

また見直さないと。

せめて、ショーの部分とか、しーらんさんを探さなければ。

北翔さんばっかり見てて、風ちゃんばっかり見てて、

嗚呼、ダメだなあ。