藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

のらない

体重51.8kg

昨日はお腹痛くて運動一切せず、その代わりと言ってはなんですが食べまくり。

でもこの増えの量は少ない、か?

一応本気のステッパー15分頑張りました。

本気の、というのは走っているようなリズムでサクサクとステッパー踏み込む感じでリズムを早く踏む運動を指しています。

頑張るので長時間出来ないのがネック。本当は40分の動画見ていたので40分やりたいところなんですけど、体力と言うか気力と言うかついて行かないのです。

なのでまあ、あとは午後に頑張ります。うん。

午後イチで用事があるので、あんまり汗臭いのもアレかなあ、とかちょっと考えていますけど。まあ、現時点で超汗かいてますけど…。

 

のらない

お高めのリキッドファンデ、使っています。

が、のらない。

なんていうか、顔にフィットしないんです。

ベースも別のメーカーの物でお高いやつ使っているのですけど、ベースが悪いわけでは無いと思うんです。

ベースは以前使っていた多機能パウダーの時にはいい仕事してくれていました。

悪者はリキッドファンデだと思うんです。

そもそも普段リキッドファンデなんて使わない人間なので使い方もテンプレ通りなんですけど、付属のパフで顔に伸ばしてみてもなんていうか、浮いてる。

なのでのばし終わった後にティッシュでプッシュ&オフしています。

つけている量もテンプレ通りです。パッケージに書いてある量を取り出して、書いてあるように塗っているのです。

なのに違和感。顔にフィットしてない。

なんなんだろうか。リキッドファンデってこんなもんなんですか?

今までBBクリームばかり使ってきていて比較が出来ないので分からないのです。

更に、YouTubeの動画でパウダーファンデいいですよ、と紹介する動画を見ちゃったもんだからパウダーファンデが使いたくてたまらないのです。

でも、キャンメイクのパウダーはとても調子よく使いやすいので、せめてこの子を使い切るまではリキッドファンデか手持ちのBBクリームを使うしかないな、と。

仕事場はエアコン効いていて暑くてメイクがドロドロにはならない環境です。でも、正直このリキッドファンデは気に入らない。崩れにくいのがウリだからそう簡単にはドロドロにもならないんでしょうけど。この夏で使い切れるだろうか。正直これを使い続けたいとは思わないんです。

ちょっとお高めのやつで、自腹で買ったなら後悔しまくっていたんでしょうけど、貰い物だし、そこら辺は仕方ないかなあとか思ったりしてなんとかおさめていますけど。

パウダーファンデも普段使ってないんですけど一応持ってはいるんです。キャンメイクの口コミの良くない方のやつですけど。

口コミ見る前に買ってしまったので、良くない方を買ってしまったんです。

でもそれが本当によくないのか、まともに使っていないので判断できず…。

明日はパウダーファンデ使ってみようかなあ。キャンメイクのパウダーはかなりいい子だからたとえ口コミが良くなくてもそこそこの実力を持ってるんじゃなかろうか。

期待して、使ってみようかな。

仕事は月曜からなので、お仕事メイクには気に入らないリキッドファンデ使います。

毎日使ってさっさと終わらせてしまいたいのです。

はあ。

メイクって上手くいくとテンション上がるじゃないですか。単純かもしれないけど、よし今日も頑張ろうって思えるというか。

でもアイテムとの相性が悪いとそれだけで萎えるんですよねえ。

はあ。

メイクについては迷走続きそうです。

アイブロウも散々迷走してますけど。

ベースも迷走に入りました。

この調子でアイシャドウとかチークも迷走に入りそう…。