藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

決意

体重53.4kg

 

楽天のポイント消費の為に購入したピアスが届きました。

ノンアレルギーのバラモチーフのピアスは値段が安いだけあって作りが雑。バラの花びらが揃っていません。まあ、左右に分けてしまうから凝視されなければ分からないのかもしれませんけど。あと、大きさも小さいし。

1000円の福袋。4セット入ってるやつの方は、2つ可愛くて2つ微妙です。

まあ、一つ可愛くないのに値段がついていて630円との事なので1000円は安かったかな。可愛くない方2つはノンアレルギーピアスなのです。嬉しい様な、なんというか。

可愛い方はニッケルとか、金属系なので耳に合えばよいのですけど…。

明日はお休みなので耳につけて遊ぼうと思います。

 

決意

来週、月曜か火曜に歯医者に電話をして予約をしようと思います。再来週のどこかで通院したい。

本来なら4月に定期健診という事で行くはずだったんですけど、歯医者、嫌だなあとか思っているうちにもう9月です。

去年4月に行ったとき、帰り際に次は10月頃においでと言われていて、それを無視してさらに今年の4月に行かなかったので…。

再来週に予約取れたとして、9月中に通院が終わるでしょうか。

歯が痛い訳では無いので、歯石の除去とか掃除がメインになると思うのですけど私は歯並びが悪いので汚れやすいのです。それは自覚しているのですけど。その分、掃除に時間もかかるのです。はあ。

やっぱり歯医者は嫌なのです。

ま、腹をくくって予約をします。電話、嫌だなあ。

 

1+1

昨晩、夕飯後に祖母と話をしていまして。

仕事場での事とか色々話をしたんですけど。

祖母から、世の中1+1=2にならないという事を学びなさいと言われました。

要は、私の頭が固く柔軟に対応が出来ない部分を治しなさい、治す努力をしなさい、と言う事です。

柔軟に対応が出来る様になれば、鬱々した性格(これは病とは別の物だと思っています)も良くなるであろう、と私も思うのですけど。

でも今更そんなに簡単には切り替われないよな、とも思うのです。

今現在の私は3年先の未定の予定について頭を悩ませているのですけど、それに関しても固く考えすぎるな、と。

出来ればいいんですけどね~。