藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

消化!

体重53kg

無事、歯医者への予約の電話をいれました。

来週、行ってまいります。

 

きゅう

キュウレンジャーにドはまりしています。

昨日の夜にようやく世間に追いつきまして、今日wikiを見ることが出来ました。

まだスコルピオ健在の頃にちょっと確認したい事があってwikiを覗いて壮大なネタバレにあった事があったので、それ以降は世間に追いつくまでは見ないでおこうと思っていたのです。

ヘビツカイメタルの変身フォームが好きすぎます。変身後の姿はあまり格好良くないなあと思いますけど、変身の為の表情とフォームは好き。

あと、初期の頃に胡散臭いやつと思っていたバランスが思った以上にいい人(機械)だった事にも感動を覚えています。

ナーガを上手く丸め込んで連れ出して一緒に居るんだろうな、と勝手に解釈していたのですけど割と外れていなかったのもなんだかな。まあ、良いコンビだと思います。

いつまでナーガがダークサイドに居るのか、人によって意見が分かれるところと思います。ツイッターでも最終回くらいまでダークサイドに居て欲しいという意見も見ました。

私としては、スコルピオが思っていた以上にあっけなく早期退場してしまった事を考えても9月以内には元に戻るんじゃないかなとか勝手に思ってます。

フクショーグンも2体居るし、半分過ぎてるところを考えてもあんまり引っ張らないんじゃなかろうか。それとも最終回近くまで引き延ばすんだろうか。

シンケンジャーの時、姫が出てきたのは時期としてはもうちょっと後だったでしょうか?ちゃんと覚えてないですけど。

でもあの当時、この時期に内輪揉めの話を描くのか…と何とも言えない気分になった覚えがあります。今となってはあれもあれでとても面白いお話の運びだったなと思うのですけど。当時は姫嫌いだったなー。

ゴーカイジャーに出てきてくれた時は素直に嬉しかったですよ?

時間が経つにつれて嫌悪感が薄まった感じがします。シンケンジャーゴセイジャーのvsシリーズを見たりして姫の事も好きになれた感じ。

あ、キュウレンジャーwikiを見たりしていて驚いた事が一つ。とある方とタメでした。

私も歳を取っているのです。当たり前の事なんですけど、ヒーローものを見る時のメンタルとしては中3くらいで止まっているので、ヒーローがタメとか、年下って衝撃が大きいんです。

大和君が年下だったと知った時の衝撃たるやもう。

キュウレンジャーでも好きなキャラだったので、演者の方ツイッターをチラッと見たんですけどね。プロフィールの生年月日を見た時の衝撃は大和君以来です。

次回が気になるキュウレンジャー。しかしながら仮面ライダーも新シリーズ始まってまして。ビルドだっけ?

仮面ライダーシリーズに関しては、鎧武以降遠くなってしまっているので見続けられるかちょっと不安です。最初の2・3話に到達するのがなかなか難しいんですよね…。

今回こそ気を長く持って見ていきたい。