藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

はあー!

体重53.4kg

 

仕事からの帰り道、とても恐ろしい事が起きました。車関連の事です。

前にも書きましたけど、通勤時間は極めて短いのです。自転車でも行ける距離に仕事場があります。

車の運転は大嫌いですけど、短い距離だし、ちょっと慣れてきたし、と油断したのがいけなかったんだと思います。

詳しい事は書きませんけど、前の車にぶつかるところでした。100%自分が悪いのです。自己災害です。超怖かった。

明日からはより一層の安全運転を心がけます。はい。

 

私が仕事に行き始めてから、祖母は一人で買い物に出かけています。荷物持ちはいません。まあ、スーパー内はカートがあるので重い物もそこまで心配なく買えるんでしょうけど。生き帰りは自転車です。

そんな祖母ですけども、私が賞味期限の近い安売りされているスイーツなどを選んで買っていたのを覚えていたらしくそういうものを見つけるとたんまり買ってきてくれるのです。

仕事で疲れた体に甘いものは幸福なのですけど。問題なのは賞味期限。

あまり神経質に守る方でもないんですけど、生ものを長らく置いておくのは気が引けます。そして今日賞味期限のスイーツが二つ…。

食べますけどね。

食べますけれども、私が増量している原因の一つはこれなんじゃないかと。いや、うん。祖母が悪いわけでは無いんだ。優しさだという事も理解しています。

という事で、ダイエットサプリを購入しなければ。