藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

キャット

体重53.8kg

 

今朝は予定時刻よりだいぶ遅くに目が覚めまして。まあ、休みの日なので問題は無いんですけど。ちょっと損した気分。

そして、いつもより時間をかけて行える化粧で失敗。テンション下がっております。

アイライン失敗しちゃうと直せないんですよね。

一から化粧をやり直す気にもならなかったので、左右で大きな違いのある目となりました。アイシャドウとかなら誤魔化せるんだろうけど、アイラインって、無理だよなあ。

主張が強い分、誤魔化すとか出来ないですよね…。

キャットラインに挑戦してみようと思ったのが失敗だったようです。

テンション下がる―。

 

ひょろちゃんのベッド

我が家の庭先に唐突にやってきたガリガリの野良猫ひょろちゃん。

頭を撫でたり抱っこしたりさせてくれるので、もともと飼い猫だったのかな?

よく分からない事ばかりですけど。

ひょろちゃんはカリカリがあんまり好きじゃない様です。

我が家の猫たちはカリカリ主食なのですけど、ひょろちゃんはカリカリよりも生エサが好きなようです。

でも生憎我が家には缶詰とか常備していないので、人の食べ残しの魚とかあげてます。

そういうのは喜んで食べるんですよね。

そんなひょろちゃんですけど、数日前からベッドが常備されるようになりました。

家の中ではなく外なんですけど、ダンボールにタオルを敷いただけの簡易ベッド。

でも中で丸くなって寝てくれているのでお気に召したようです。

四六時中見ている訳では無いので分からないですけど、一日の大半を我が家の庭で過ごしているようです。

ひょろちゃん、早く元気に毛ツヤの良い猫になってくれないかな。