藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ちょこっとスタディ

体重53.8kg

 

ちょこっと

仕事の事に関して頭に来る事があったのでついさっき派遣会社の営業担当に電話をしました。

私は派遣社員なので直接派遣先の会社に文句は言えない立場です。なので面倒ですが営業さんのところに電話です。

営業さんも忙しい様で、一回電話を入れたのですけど繋がりませんでした。まあ、これは想定済み。

二回目で繋がったのは良い方なのだと思います。

言いたい事と、派遣されている会社でのお願いしたい事(仕事内容と言うより付与しているものですけど)を言って電話を終わりました。

長電話だと電話代がかかって嫌だし、腹も立っていたのでだいぶ口調がキツくなりましたけれども、これで営業さんの方から会社に働きかけてくれれば良いので。

個人的に頭に来ていたことに関してはまあアレですけれども、会社に改善してほしい事については私以外の派遣さんも同じことを言っていて、営業さんにも伝えていたようなので、本当に、改善を求めます。

 

スタディ

wi-fiルーターがかなりの年代物でして。

先日ネットに繋がらなくなってしまった時に(この時は別の機会の問題でした)業者の方がこのルーターは古くてこの先使い続けるのはオススメ出来ない、と言われました。

いつ壊れてもおかしくないようなものらしいのです。

言われてみれば、確かに、いつから使っているのか分からないこの機械。

設置したのは父だと思うのですけど、業者に頼んだのかな?とにかく私はノータッチで、どうやって配線しているのかもわかりません。

しかしながらwi-fiが使えなくなるのは致命的に困るので、今日から連休に向けて色々と調べて勉強して、新しいルーターの購入と設置をしようと思っています。

初心者でもできればいいのですけど。

不安だ―。

でも先延ばしにできない問題です。

はあ。