藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

予定消化

体重55.8kg

 

私は眉がとても濃い人でして。中学生の頃から嫌で嫌で、毛抜きで抜いてみたりしていたんです。カミソリで剃ったりもして。

元々形が綺麗だったなら良かったんですけど、濃くて太くて…。

アイブロウを描いてもなんだかモッサリした印象になっていました。

買い物に行く道中にKaneboの専門店がありまして。お店の窓に眉スタイリング1000円、と書いてあったりして気になっているお店でした。

週一で眉を切ったり剃ったりしていたのですけどそれを放置して、ボサボサの状態で今日お店に行ってみました。

スタイリングをしてもらって眉の形が綺麗になりました。眉の整え方も教えてもらいました。この綺麗な状態を保っていたい。

そのお店ではエステもやっている様で。顔だけのエステなんですけどね。興味があったので色々聞いてみたのですけど時間が1時間程かかるとの事だったので今回は断念。

しかしお店のお姉さんが優しい方で、肌診断をしてくれました。

その結果、キメがそこそこ整っている肌だという事が分かりました。乾燥しやすい肌でもあるそうです。

普段のスキンケアのお話をしたところ、TWANY(トワニー)というラインの誘導美容液、化粧水、乳液のトライアルセットとコットン一袋(二つ入り)をくれました。

お姉さん曰く、風呂上がりなど肌は2分で乾燥するそうです。要は時間勝負。

今日のふろ上がりに使ってみようと思います。

多分、というか、どう考えてもお高いやつだろうし。

と思ったら、貰った冊子に値段が書いてありました。

・誘導美容液60ml、5000円

・化粧水180ml、5000円

・乳液100ml、6000円

との事。

コットンはいくらするのだろう。LISSAGEと袋の表面にプリントされていて、青い袋のやつです。試供品で非売品とも書いてありますけど、試供品があるって事は本品があるって事ですよね。これもきっとお高いんだろうな。

私の普段のスキンケアアイテムとは比べ物にならないくらいの値段です。

夜が楽しみだなー。

エステもいつか行ってみたいです。

今日行ったお店以外にも、近場にエステサロンがあるんですよね。

ちょっと調べてみようかな。