藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ほくほく

朝にも更新しましたが、書きたいことが出来たのでまた更新です。

 

エステ、行ってきました。

昨日眉毛のスタイリングをしてもらったお店に電話したら予約の方も居ないそうで今から出来ますよ、というお返事を頂きまして。

しかも値段が安い。

一番安いコースでやってもらったというのもあるのでしょうけど、2160円でした。

内容としては、クレンジング、洗顔、美容液&マッサージ、ホットタオルで蒸す、フェイスパック。

最後にメイクまでしてもらっちゃって。

エステに行きたかった大きな理由が、顔のツボを知りたいという事でした。

家で自分で行えればそれに越したことは無いのですから。

20代なら2日で肌が変わるそうです。(洗顔、保湿、マッサージを丁寧に行うことが前提です)

30代なら3日。40代なら1週間。それ以上になると1か月はかかる様になってしまうとの事。

クレンジングでしっかりと落とすという事が大事ですよ、とも言われました。

確かに、汚れが付いた顔に保湿してもね。

私は夜は化粧水の前にオイルを使っているのでそこの段階で念入りにマッサージしようと思います。

ツボも、なんとなく押してもらった所を思い出しつつプッシュしていきたい。

 

帰り際にまたお土産を頂いてしまいました。

・LISSAGE i のクレンジング、洗顔料、化粧液。

クレンジングは1袋ですが、洗顔料と美容液は2つ入ってます。

・TWANYの誘導美容液

これは昨日も貰ったやつです。が、今日は1種類のセット。これも2回分入っています。

・LARA BOUQUET ルージュグロッシーという口紅のトライアル。色はPK-2です。

店員さん曰く若い人に人気の色なのだそうです。現品だと3500円するらしい…。

 

予定も何もない連休でしたが、昨日今日といい日を過ごせた気がします。

その分明日はだらだらとします。

スキンケアは手を抜かない様に。丁寧にしていきたい。