藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

とりあえず

仕事の件ですが、今日は役所の福祉課の方との面談もあったのでそこでも色々相談して、さらに祖母とも話し合いの結果、

来週行ってみて、辞めるかどうか判断をするという事となりました。

今週はもう明日も休むと言っているので、月曜に仕事してみての感じです。

来週に仕事を辞めると派遣の人に言ったとしても辞められるのは11月末になります。

医者は診断書を出そうか、と言ってくれましたがそれもタダではないので。その事を考えると1か月我慢をする、という選択肢になります。

もう、私の中では明日にでも辞めたいモードなのですけど。

求人誌を見たり、ネットで探したりもしてみました。来週以降どんどんそれに関しては加速していくと思います。

今思う希望としては、こじんまりとした会社が良い。そして、毎日作業内容が変わらない職場。これがかなり重要になります。

今行っている工場は今日の作業が行ってみなければわからない、午前と午後で作業内容が変わるという事もあるので。

融通が利かない私にはかなりの苦痛です。

1+1が2にならない、という事を覚えなさいと再三祖母から言われていますが。それがなかなか頭につかないので…。今の職場は合わなかったという事です。

次はもっと吟味しなければ。

長続き出来る場所を探したいです。

別の派遣会社に登録する事も考えつつ、アルバイトとかパートで出来そうな仕事探しつつ…。

もう完全に頭は今の職場を辞める方向へ動いています。

辞めたら辞めたでまた苦痛があるのは解っています。なんども経験済みです。行っても戻っても苦痛なのです。はあ。

 

お正月が憂鬱です。何故いきなりそんな話なのかと言えば、お正月は親戚が集まるからです。仕事の事とか当たり前に話題に出てきますからね。今何してるの?って。

今年の頭に聞かれました。来年の頭にも聞かれるでしょう。

何もしていないという事の後ろめたさや苦さが辛いです。出来ればお正月の親戚の集まりには行きたくない。母方の方の集まりです。

父方の方の集まりならまだ楽。

 

今すぐ死にたい私ですけど、生きる事を考えなくてはなりません。つらい。