藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

おはゆー

体重56.6kg

増えたのはラミーチョコのせいです多分。

 

さて、久しぶりにメイクの話でも。

というのも今朝は5時に覚醒してしまいまして。寝なおすのもなんだかな、という事で朝の支度をさっさと始めてしまいました。

昨日、新しい眼鏡を手に入れて、今日一日それで過ごすと決めていたのでコンタクトは入れず。

でも大きな問題が一つ。眼鏡が無いと何も見えない…。

化粧をするという事は、眼鏡を取るという事で。

鏡を目の前にセットしまして化粧開始です。

今日は、いつも使っているリキッドファンデはやめて、BBクリームを。その上にちふれのファンデをブラシでふんわりとのせてベースは完了。

眉毛は、難しかった~。

いつもと同じやり方で描いたんですけど、出来上がりを見るとなんだかマロ眉。

眉頭がでっかく丸くて、眉尻がまともに描けてない。

アイシャドウはブロンズ系のものを使ったのですけど、これもなんだか濃い。

アイラインは意地で描きました。これに関しては上々の出来。

チークは濃くなってしまったのでその上からまたちふれのファンデをブラシで重ねました。チークが濃いってなかなかの恥ずかしさですからね。

時間はたっぷりあったのでハイライトも。

リップは塗らないので、これで今日のメイク完成です。

うん。濃い。

眼鏡をかけてチェックしましたけど、やっぱり裸眼での化粧は難易度高いです。

 

もう一つ、コスメの話なんですけど。

相変わらずクッションファンデが気になっています。

安い物も見つけました。けど、私が欲しいのはトライアルサイズのもの。

だから普通には売ってないんですよねえ。当たり前か。

昨日ドラッグストアに行って見た感じ、クッションファンデは一つも見当たらず。

小さいお店だったから仕方ないのかもしれませんけど。

ネットで買うのがいいのかな、と思うのですけど。トライアルサイズ…。

BBクリームやらリキッドファンデ、パウダーファンデ、とベースは沢山持っているので新しい子を入れる余裕はないのです。

でも、欲しい。使ってみたい、クッションファンデ。

クリスマスコフレとか、韓国系のコスメでトライアルサイズのクッションファンデがくっついてくるやつないかなあって探したりもしたんですけど、私が見たところなかったです。

デパコス系の高いものならあるのかもしれませんけど、私の手が出せる範囲内では見つからなかった。

アイシャドウとかリップとかカラー系が多い印象。

とりあえず、今持っているベース系のもの一つ使い切って考えてみようかな。

先は長いだろうなあ。