藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

はつもの

体重57.8kg

減りませんね。増えてもいませんが。

昨晩のキムチ鍋の影響が少ないのか、ステッパーのおかげか。

鍋は基本野菜中心ですから。あんまり肉は食べないので、それもあるのかな。

そして今日こそステッパー30分頑張りたい。

お昼ご飯を食べた後にテレビ見ながらやろうかなと考えています。

その後に、今月のノルマ消化。運動関係なく毎月自分が自分に与えているものです。昨日、やっていたと思っていたら手付かずだったと言っていたのはこれの事。

先々月、先月はこのくらいの日付の時にはオマケ付きで終わっていたんですけどねえ。今月はなんだか色々あって忘れ去られていました。これも今日やって終わらせたい。

 

今年初の焼き芋をさっき食べたのですけど。スーパーで売っているやつです。昨日は焼き芋屋が近所を周っていた様で、音がしていました。寒いですしね。恋しい季節です。

今年初の焼き芋はあまり甘みの無い芋でした。パサパサとしっとりの中間くらいで。でも甘くない。

食感は好きでしたけど、やっぱりホクホク甘さを求めてしまいます。

 

げえむの2

昨日、戦国BASARA4皇の信長公のストーリーモードやりました。

なんか、次元が違う話でした。私としては天海様(明智さん)のお話の対になるものなのかなとか勝手に考えていたんですけど。次元が違った。面白かったですけどね。

でも信長公あんまり育ってませんでした。意外とプレイしていないキャラの様で。戦友も多分誰にもつけてない気がする。

戦友はやっぱりプレイキャラに関係しているキャラを選びますけど、天海様の時は金吾さんがついてくるし、勝家の時は左近がついてくる気がする。ちゃんと設定覚えている訳では無いので確実かは分からないんですけど。お市には長政様だし。反対もそうなっていて。信長公って結局誰の戦友に指定していいのか難しいポジションのキャラですね。さらに、私がプレイするキャラはキャラ選択の画面の下側に偏っていて。なので信長公はあんまりプレイしないんですよね。面白いんですけど。

今日は時間があれば左近の天下統一モードをやりたいと思っています。夜になると思いますけど。左近はストーリーモードは既にプレイ済みなので。

夜のゲーム時間を楽しむためにも昼間やる事やっておかないと。