藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

壁が高い

体重58.2kg

ダイエットの思考になっていない様で、運動は相変わらず出来ていません。食べたいもの食べて、生活しています。ダメなのは分かってるんですけどねえ。12月から本格的に始める事にしようか…。どんどん先延ばしになってしまっている。

 

やっかいだと思っていたことが今日で一応終わりました。

これで、資格の勉強を始められます。

が、早速つまづいていて。困っております。ちゃんと全部を理解したうえで次に進みたいのですけど、どう頑張っても納得するところに至りませんでした。

これが解決できないと、次に進めない気がする。のですが、進まないという選択肢も無いので一旦置いておいて、という形で勉強進めています。

しかしながら引っかかる。

どういう計算をしたらその答えにたどり着くのか、というのが理解できないのです。

算数でつまづいて置いて行かれている私にとっては計算というのはなんともハードルが高く。計算機で色々計算してみたんですけど、ダメでした。

明日以降頑張ろ。

まだまだ理解の浅い所での勝負です。ちゃんと勉強し始めたらもっと難しいんだろうなあ、と。小手先の知識だけではどうにも出来ないと痛感しております。