藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

おばかちん

体重58.8kg

結局昨日も運動できなかったです。今日こそ、今日こそ、頑張りたい。

 

さて、毎日何かしらブログに書く事を考えてますけど。今朝あった衝撃の一コマを、これはブログに向いている、と思いまして。書こうと思います。

 

朝晩寒くなって、食事をする部屋は灯油ストーブをつけています。

今朝の食事の終わり時、まったりお茶を飲んでいたその時です。

ドガシャン!と大きな音が。

我が家の唯一のオス猫にこが、灯油ストーブの上に飛び乗ったのです。当然、火のついた、あっついソレです。

熱いと思わなかったのか(そんな事ないと思うけど)、飛び乗って、予想外の熱さに驚いて飛び降りた音でした。

にこを含めて3匹の猫がいる我が家ですけど。先住猫もにこの母親のてるも、そんなおバカな事はしません。

温かいと思う距離でぐでんと眠っている事はありますけど。飛び乗るって。どういう思考だったのか。

にこは我が家で生まれた子なので、外に居るよりも部屋の中の方が好きなようです。ストーブに関しても初めて見たものです。が、飛び乗るか?

ま、ケガをしたわけでもないですし大したこと無かったので良かったんですけど。

飛び乗った本人もびっくりしているでしょうけど、我々もびっくりです。

朝から衝撃でした。