藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ながすなら

体重58.8kg

昨日運動できなかった分、運動して。勉強できなかった分、勉強して。と思っています。が、出来るだろうか。

 

勉強の際にはいつも何かしらを聞いているのですけど。要はBGMです。

歌よりもゲーム実況とかの方が私には向いています。歌だと歌詞を頭の中で追いかけてしまったりするので。実況なら人のお喋りとゲームの音なので予測不可能なところが聞き流すのにぴったりです。ということで、百物語とかがっこわとか四八とかの実況を聞いています。なぜかホラーばかり。テキストを読んでいくスタイルのゲームの方が私としては落ち着いて聞けるので選んでいるのだと思います。アクションとかリアクションの大きい実況とかは勉強のお供には不向きですね。あくまで私の意見ですけど。

運動の時も時間を測るついでに動画を流しています。これに関しては何でもOK。

なるべく時間が短く感じるような、面白い物をチョイスしています。ゲーム実況だけでなく、メイクの動画とか。とにかく好きな物を。

 

そう言えば、運動に関して一つ。スクワットで膝が痛いと言っていましたが、あれは多分、私のひ弱さからきている痛みだと思います。昨日、今日は痛いと感じないので。慣れてきたのかな。

ダイエットもなるべくお金をかけないように、家でできる筋トレやらストレッチを選択していますが、一つ欲しいものが。サプリではありません。骨盤矯正のガードルというのか、補正下着のようなもの。

骨盤のゆがみが下半身が太る原因なのだと、とあるサイトで見まして。猫背で骨盤も歪んでいる私としては、それも治したいと思って購入検討中です。値段としては安いのか、高いのか、同じような商品を見てみて、口コミも見て、と色々調べて購入するかどうか決めようとは思っているのですけど。

 

土曜の憂鬱から抜け出したので一時的にハイのような状態になっていますが、年末年始に向かって落ちていくのは目に見えているので、ダイエットも頑張れるうちにやっておかないと、と思っています。

勉強も、勿論。今年中に資格取得を目指しているのでタラタラやっている時間は無いのです。

しかしながら、時間配分が難しいですね。勉強の面で集中力が無くなってきたな、と思ったら運動して、とミックスしてやっていくのが良いのか…。いい方法がまだ見つかっていないのが問題。