藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

悩みの種が。

体重59.4kg

増えました。今日こそ運動頑張りたい。と、毎日の様に思ってはいるんですけど。

 

1月1日は親戚で集まるのが恒例です。しかしながら父方の親戚と母方の親戚と、それぞれ別の集まりで、去年、今年と集まりに参加したのは母方の親戚の方のもの。

正直来年は参加したくないので既に母には行かないと連絡入れていたのですけど。

問題が。兄です。

行きたくないと素直に言ったところで聞いてくれる人ではないので、今は咳が止まらず風邪かもしれないし、小さい子に移したら悪い、という言い訳で参加しない旨、昨日伝えたのですけど。

まだ時間があるから治せ、という返答。

私ではどうしようもないので、兄が帰ってきたら祖母から助言してもらって不参加にしたい。祖母にはそれに関して既にお願いしてあるので。

そもそも何かしらの集まりというものが嫌いな私です。父方の親戚に関しても別にその人たちが特別好きな訳でもなく。母方の親戚集よりかはマシかな、という程度。

人が集まると次の日から調子はがた落ちにもなるので、本当に嫌なのです。

兄に関しても、悪い人ではないのでしょうけど他人だったら絶対に仲良くなれないタイプの人間。兄妹だからまあ、なんとかなっているのでしょうけど。要は苦手なのです。

兄が帰って来るとやっぱり調子も悪くなります。

どうにか、正月の集まりが不参加になるようにしたい。

…なんでこんな事で悩まなければならないのだろう。