藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

2017年、大晦日

体重58.4kg

 

さて、朝早く起きれたので大神からスタートしました。2017年大晦日。

大神は今朝キュウビを倒して鬼ヶ島を終了したところです。カムイにはまだ行かずにはぐれ珠集めをしようと思っています。

大神って良く出来たゲームですよね。と素人目に思うのですけど。

はぐれ珠をすべて集めるためには筆しらべもある程度集めていかなければいけなくて。マップの色々なところ、様々な人と関わって行かなくてはいけなくて。

ゲームを隅々まで遊ぶとはぐれ珠が手に入る、というのがとても好きです。そして二周目の最強アマ公で遊ぶのがまた楽しいのです。

 

大晦日らしいことをしたか、と聞かれると。

ついさっき自分の部屋に掃除機をかけました。これで私の大掃除は終わりです。

多分、もう少ししたら祖母がおせちの準備とか始めると思うのでそれを手伝って、大晦日の用事は終了かな。

おせちって言っても買って来たものをお重に詰めるだけなんですけどね。でも、ほぼ毎年作るのは手伝っても食べれていないのが現状です。元日は母方の親戚の集まりに参加していたので…。

来年というか、明日ですけど。は、我が家でお正月過ごしたいです。

咳も相変わらずなので。出歩きたくないなあ。

 

この記事書き終わったら踏み台昇降でもしようかな。午後は兄が帰って来るだろうし、そんな事してる暇なくなるだろうし。

それで、祖母の手伝いして。午後は大神プレイします。はぐれ珠集めないと。

 

そんなこんなで2017年も終わります。

今年も、一年ありがとうございました。

では。