藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

並べた中身

さて、昨日は親戚のちびっこが来まして、さんざん振り回されて、お年玉あげて、とお正月っぽい事は全て終わった感じ。

ま、今日明日と我が家に来る人も居るのでしょうけど。

 

31日におせちの話を少ししましたけど、今年は私が全て担当しました。詰めるだけですけど。これがなかなか悩みまして。せっかくなら綺麗に詰めたいじゃないですか。

あと、かまぼこ切るのもちょっと苦労しました。思ったよりも厚く切れてしまって。今年の我が家のかまぼこは分厚めです…

お重2つに詰めたんですけど、しょっぱいのがかまぼこだけという。あとみんな何かしら甘い物。

買って来たのは祖母なのですけど。チョイスがみんな甘い。栗きんとんと豆きんとん。黒豆と福豆。とか、なんだか似たものもあるんですけど。

甘いおせち、メインは祖父ですが消費されていっています。

しかしながら、甘いもの食べて、しょっぱい漬物たべて、無限ループです。

確実に太るコース。

 

まずい。