藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

水の後

体重57.2kg

昨日ブログに書いた運動しようの予定は達成できませんでした。

 

というのも、水。

ブログにちょろっと書いたのですけど庭が水浸しになって。

塩ビのパイプにヒビが入っていて水が噴き出していたのです。

それをどうにかしようと四苦八苦。

寒い中右往左往しておりました。

それで半日がつぶれまして。

運動は出来ませんでした。

今日こそは頑張りたい。と、思っております。

 

夕飯はシェイクを飲んでいますけど、もちろん同じテーブルで祖父母は普通に食事をしていて。

我慢をするために自分の箸を出さない、という技を編み出しました。

箸が目の前に置かれているとつい手を出してしまいがちなのですけど、箸がなければある程度の諦めがつきます。

そんな感じで2日すぎた夕飯置き換え。この調子でこれからも行っていこうと思っています。

食事に関しては辛いとは思わないのですけど、運動出来なくて体重に変化がなかったり増えていたりすると凹みますね。

今日こそ頑張ります。