藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

いたいた

体重56.8kg

夕飯の置き換えによりちょっとだけ効果が出ました。

この調子で運動頑張っていきたい。しかしながら今日のお昼はカレーだそうです。カロリー高いなあ。

私の場合、朝ごはんが実はカロリー多いんですよね…。

昼は割と抑えられる印象。夕飯はカロリー多めだったりします。

以前ダイエットの教室に通っていた時にも朝ごはんの摂取カロリーをもっと抑える様に先生に言われました。しかしながら、難しい。

今、夕飯置き換えていますけれどもそれでも総カロリーは1200を超えるのです。もうちょっと工夫しないとなあ…。

 

実は昨日、にこを病院に連れて行きました。

というのも、去勢手術を受けさせるため。

てるの時は移動用の鞄に入れるのに大苦労したので、にこも暴れるだろうなあと思っていたのですけど大人しく収納されました。

しかしながら移動の車の中で大声で鳴くのです。

うなーん。おぎゃー。と。

まるで人間の赤ん坊が泣いているような声。

無事に病院まで送り届け、夕方無事に帰って来たのですけど。夕方も鳴き声は酷かったです。

てるの時はお腹に大きな縫った傷があったのですけど、にこは尻尾の下、おまたのところがなんだか痛々しくなって帰ってきました。

オス猫を飼うのも初めてなのでこういう傷を見るのも初めて。

痛々しいのですけど、本人は大して痛みが無い様に生活しているので無事に手術は済んだのだな、と。

今朝も元気に動き回っているので心配はないです。