藍色日記

LGBT当事者の日記です。色恋の話は基本していませんが…。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ヘル

地獄じゃないです。お腹が減っているのです。

なんてこった。

因みに夕飯はもう済んでおります。勿論置き換えのダイエットシェイクです。

 

今日はなんだかお腹が無性に減るのです。

朝もお昼もきっちり食べたのですけど。

今日こそは間食ナシの日にしようと固く決めていたのですけど我慢できなくて、というか空腹感に負けて、プルーンを3つ食べてしまいました。ドライフルーツのアレです。

味の濃い物でなるべくカロリーの少ない物として昨日購入してきていました。早速役立っています。栄養価も良いですからね。

ただ、ダイエットに向いているかと言われるとそうでもないらしい。ダイエット教室の先生が言っていました。ドライフルーツとかは食べちゃダメだよ、と。

プルーンはどうやらその最たるものらしく。

でも、まあ、仕方ない。

ポテチ一袋食べる事を考えたら、ね。

と、自分を慰めています。が、減るお腹。

昨日まではそんなに空腹感じなかったんですけどねえ。

夕飯が少なくてお腹が減っているというより、昼ごはんに問題があったのかも。

紀文の肉まん1個と味噌汁が今日のお昼だったんですけど。足りなかったのかなあ。カロリーとしてはばっちりなんだけど。

運動も激しくしていないですし。というか、寒くてほぼこたつの中に居ましたけど。

なーんでこんなにお腹空くのかなあ。

夕飯終わりでもこの空腹感。

大食いの動画を見て紛らわせていますけれども。

今日我慢出来ても明日の朝、お腹空きすぎて一杯食べちゃったりしてしまいそうです。

夜のうちに空腹のピークが過ぎてくれればいいんですけど。

空腹感は時間が経てば消えますからね。さっさと歯を磨いてしまって口の中を食事モードから切り替えれば良いのです。それでさっさと寝てしまえばいいのだ。うん。

どうせ夜更かしはしないので。

夜なんてあっと言う間だ。という気持ちで我慢します。はい。