藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

やっぴっぴー

体重55.4kg

テンション高めです。そんなタイトル。

体重が落ちた事も原因の一つですが、明日からヨーグルト断食始められることになりました。それが嬉しい。

昨日、美容院に行って美容師さんとダイエットの話をしたのですが、その時にヨーグルト断食の話をしてみたら「いいね!」というお返事をもらいました。なのでその事も含めて祖母に「ダイエット目的ではなく腸の正常化のためなのだ」という事で話をしたらしぶしぶOKを出してくれました。

なのでもう勢いに乗って明日からヨーグルト断食です。

買い物に行って来て新しい牛乳を購入したのでまたヨーグルト作ります。

で、今この文書いてて思ったのですけど炭酸水買ってくるの忘れました。喜びすぎて完全に忘れてた。

ま、明日と明後日は水筒にお湯入れてそれをちびちびと飲みながら過ごします。マテ茶も2日間はお休みです。

多分、普通にお茶とか飲むのは良いんだと思うんですけど。一応念には念を入れまして。

 

髪をばっさりと切ったのでなんだか気持ちも軽いのです。ダイエットへのやる気も急に上がっています。その勢いが祖母を頷かせたのだと思いますが。

もう一つやりたい事が出てきています。それに関しては無事に終了したらご報告という形にさせて頂きます。もしかしたら出来ないかもしれないので。まだふわふわした計画段階でございます。

 

さて、明日からのプチ断食に備えまして食べたいものは今日のうちに食べようと思っています。ま、主にチョコですけど。ハイカカオのチョコを今日は2つ食べちゃおうかなー。

このるんるん気分がいつまで続くのか分かりませんけど、初の断食楽しみでございます。