藍色日記

LGBT当事者のとわ子の呟きです。精神病患者でもあります。気分変調症と診断されていますが本当のところはどうなんだろう。

ヨーグルト断食1日目

体重55.4kg

今日の反省点としては、水分補給をあまりしなかった事。

というのも、午後に出かける用事がありまして。その事を考えるとあんまり水分補給できませんでした。なので夕飯までに水筒に入ったお湯は飲んでしまおうと思います。と言っても夕飯なんてすぐなんですけど。

空腹は耐えられない程ではありません。今の状態だと確かにお腹空いたなあと感じますけど。でもだからと言って苦しいとかそう言ったことは無いです。夕飯にヨーグルト食べられますしね。空腹に関しては本当につらいのは明日かな、と。

あとは頭痛がちらほらと顔を出してきています。これも予測済み。倦怠感や頭痛などに襲われるそうですね、断食すると。

ヨーグルト断食について調べていた時にとあるサイトで記述を見かけたので、ああこれか、と思っています。

明日は出かける用事も無いので、スーパーには行くかもしれませんけど、でも今日の様な外出の用事は無いので、今日より体が辛い状況になっても問題はありません。炬燵にくるまって横になっていればよいのです。

運動に関してはあまり無理するのもな、と思って風呂上がりのステッパーだけ行うつもりでいます。

夜更かしは何時もの如くしないので早く寝てしまって今日を終えようと思います。